December 15, 2006

クリスマス・ソング

ほとんど聞かないCDがある、うちに。

Blue Yule

914

ブルーズマンが歌うクリスマスソング集。

彼女がいたらいたで、「ナンダよ、この忙しい時期に、デートだのなんだの!」って思うし、いなきゃいないで、町に流れるアマ~ィ曲が耳にさわる。

そこで、自分でまとめてみよう、と思い立った。↑の「Blue yule」の曲も入れてみて。シッティングブルの店の雰囲気に合って、1人で聞いていても耳にさわらないように・・・。

この後はそのまとめた全曲リストです。45曲・・・。3時間ですよ・・・。


Continue reading "クリスマス・ソング"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2006

Feel ! ! Sittingbull ! ! !

先日書いた記事は何だかもの凄く尻切れトンボになっていた・・・。何でかといえば、骨折したからだ!!

記事 ~ 2次会 ~

これだけじゃなんなので、続きを・・・。

先月から、iTunesに曲をせっせと溜め込んでいた。今でやっと1600曲を溜め込んだ。今までPCで曲を聞くことなんてなかった。ipodなんて興味なかったし。携帯音楽プレーヤー持っているくせに、ほとんど活用していない・・・。外はラジオ、家ではステレオで大きな音で聞くのが好きなのだ。大体レコード盤聞けないじゃん!って思っていたのですが、あるNOB & MISHの結婚式の2次会で流す曲をまとめるのにiTunesを活用することにした。二人との出会いは、シッティングブルなのだ。お店でちょくちょく顔を合わすようになり、気が付くとごご飯食べに行ったり、ジンギスカン食べさせてもらったり大晦日に押しかけて、正月の昼まで寝て、鍋をゴチソウになったり、CD貸してもらったり、マンガや本を貸してもらったりしてる。そんな、すごくお世話になっているのだ。そんな2人の結婚のお祝いなんだから、それは気合い入れて、しっかりやろう、と。そしたら、直前で骨折するじゃん、オイラ、ダメじゃん・・・。ま、なんとか頑張ってやりましたけど、心配かけて申し訳ないと、思っているのであります。

Continue reading "Feel ! ! Sittingbull ! ! !"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2005

誕生日のお祝い

シッティングブルにテレビが取り付けられた時、是非置いて欲しい作品があった。
あまりにも長い作品で、家で一人で見るには寂しいし・・・。

これ、

live_aid


20年前に行われたコンサート。ライブエイド。飢餓で苦しむエチオピアを救うべく立ち上がったミュージシャンたちが集結した世界最大規模のコンサートの模様。
こういうのは皆で見て、あーだの、コーだの言い合うのが楽しそうだ。
誕生日のお祝いに昨日の前夜祭に持って行った。
アキラさん、喜んでいただいてよかったです。皆さん、これから楽しめそうですか?
しばらくお店ではコンサートの模様がずっと見れるのでしょうね。
昨日1晩では全部見れないモンね。

Continue reading "誕生日のお祝い"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

お休みですよ

14日から18日までシッティングブルは夏休み。最近飲みすぎな感じなので、ここでオイラも少し控えるとしよう。休み明けの20日(土)は、あの、堀尾和孝さんのライブがありますし、しかもその日は堀尾さんの誕生日でもあるので盛り上がること必至ですから。

そういえば、最近お店でよく流れているのがエアロスミスの曲。「エンジン」というドラマで使われた”エンジェル”という曲。アキラさんに「持ってる?」と聞かれたので「持ってます」。それでもって行ったのが、これ。

permanent_vacation


高校生のときに出たアルバムだ。最近久しく聞いていなかったけど、いいんだなこれが。

Continue reading "お休みですよ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)