« クリスマス・ソング | Main | トライ! / ジョン・メイヤー・トリオ »

December 18, 2006

コリーヌ・ベイリー・レイ

午後、昼下がり、仕事しながら聞いているラジオから流れる音楽。この時間帯が一番ヤバイみたいだ。午前中よりも勢いがなくなって、なんとなく黄昏どきに近づいていくからかしら・・・。彼女の歌声もそんな時にラジオから流れてきた。

Cbrae

コリーヌ・ベイリー・レイ

なんというか、1曲目の「Like a star」の歌いだしを聞いて仕事そっちのけで聞いちゃった訳です。いい声だわ。最近では、携帯でもラジオステーションにアクセスすれば、曲名もアーティスト名も分かっちゃう便利な世の中だけど、何だか、あえて、また明日にでも聞けるんじゃないか、と思いそのままにしておいた。それから数日後、今度はテレビで見かけた。TVK(神奈川テレビ)の音楽番組だ。なんて番組かは知らない。例の、あれ、酔っ払って、テレビつけて、ザップザップしていたら、彼女が歌っていた。それが、「Put your records on」。それも、ライブ映像でフルコーラス歌った。これでもう、アルバムが聞きたくなった。気持ちよいリズムにふんわりとした歌声がマッチしてる、「Call me when you get this」。ゆったりしたリズムが心地よい、「Breathless」。密かなお気に入りは、「Butterfly」。歌い初めでもう引き込まれてしまう。サビも好き。ああ、聞きてぇなぁ。いい声なんだわ。

彼女のことをミクシィの日記で書いたら、ホリオさんが食いついてきた!堀尾和孝さんは毎月1回シッティングブルでライブをやってくれる人だ。全国色んな所にギター1本で笑い(?!)と感動をお届けするスーパーギタリストなのである。興味ある人は是非、ぜひ彼の演奏を体感して欲しいのです。

<<最新ライブ情報>>

大スター間違えなし!!と彼もコメントしていたけど、その通り、今回のグラミー賞にも何部門かノミネートされていた。フォーク、ソウル、ブルーズ、色んなテイストにマッチする彼女の声。ステキです。

ああ、来年来るんだよねぇ、見たいねぇ・・・。

|

« クリスマス・ソング | Main | トライ! / ジョン・メイヤー・トリオ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/13116629

Listed below are links to weblogs that reference コリーヌ・ベイリー・レイ:

« クリスマス・ソング | Main | トライ! / ジョン・メイヤー・トリオ »