« アコギ1本勝負 de 忘年会! | Main | These days / Bon Jovi »

December 11, 2006

Feel ! ! Sittingbull ! ! !

先日書いた記事は何だかもの凄く尻切れトンボになっていた・・・。何でかといえば、骨折したからだ!!

記事 ~ 2次会 ~

これだけじゃなんなので、続きを・・・。

先月から、iTunesに曲をせっせと溜め込んでいた。今でやっと1600曲を溜め込んだ。今までPCで曲を聞くことなんてなかった。ipodなんて興味なかったし。携帯音楽プレーヤー持っているくせに、ほとんど活用していない・・・。外はラジオ、家ではステレオで大きな音で聞くのが好きなのだ。大体レコード盤聞けないじゃん!って思っていたのですが、あるNOB & MISHの結婚式の2次会で流す曲をまとめるのにiTunesを活用することにした。二人との出会いは、シッティングブルなのだ。お店でちょくちょく顔を合わすようになり、気が付くとごご飯食べに行ったり、ジンギスカン食べさせてもらったり大晦日に押しかけて、正月の昼まで寝て、鍋をゴチソウになったり、CD貸してもらったり、マンガや本を貸してもらったりしてる。そんな、すごくお世話になっているのだ。そんな2人の結婚のお祝いなんだから、それは気合い入れて、しっかりやろう、と。そしたら、直前で骨折するじゃん、オイラ、ダメじゃん・・・。ま、なんとか頑張ってやりましたけど、心配かけて申し訳ないと、思っているのであります。

で、話を戻すと、じゃんじゃん入れていったら、3次会まで流せるくらい曲が集まってしまって、仕方ないから何曲も何曲も諦めることにした。でも、何だか持ったいないな、と。でもオイラは先にあるように音楽を携帯する習慣がない。ん~、そうだ!シッティングブルというお店をイメージして曲を集めよう、と思ったわけ、です。できるかな~、って感じでサクサクと集めていったら、結構集まった。5時間分くらい。そしたら、マスターのAKIRAさんが、「5時間じゃ足らないよ、店の営業は6時間だぜ。あと1時間!」とケツを叩かれたので、よっしゃ、という感じで、結局100曲くらい集めた。6時間という時間を意識して88曲まで絞った。で、出来たのが、「Feel!! Sittingbull!!!」だ。CDにして全部で5枚。大変だったけど、すごく楽しかった。

この曲をまとめるにあたって、もうひとつのきっかけがあった。それは今停滞していて全然更新していないシッティングブルのHPを新しくしよう、という話があり、そのための表紙になるページにAKIRAさんがお店の雰囲気をたっぷり感じることが出来る文章を書いた。その中に4曲、登場する曲があって、その4曲をさらに膨らませて増やしていったのが先のCDなのだ。4曲から88曲まで膨らますのは結構大変だった。実際・・・。

その4曲が、

・Listen To The Music ~The Doobie Brothers

・Jessica  ~The Allman Brothers Band

・Bell Bottom Blues  ~Derek and the Dominos

・Desperado   ~ The Eagles

だ。

この4曲をどの時間帯に入れるか、がポイントで苦労したのだ。6時台から閉店まで入り浸ることが何度もあるオイラが勝手にイメージしてみた。とても全部書ききれないので書きませんが・・・。結構良い感じだと思います。ただ、全部聞こうと思ったら6時から最後までいなきゃならないけどね・・・・。

この後うまくノせられて、ランチで流す曲も、まとめることになった・・・。晴れの日と、雨の日、で・・・。でも、焼酎1本もらったからいいか。もう、飲んじゃったけど・・。大変だったけど、もの凄く楽しかった。

|

« アコギ1本勝負 de 忘年会! | Main | These days / Bon Jovi »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/13021543

Listed below are links to weblogs that reference Feel ! ! Sittingbull ! ! !:

« アコギ1本勝負 de 忘年会! | Main | These days / Bon Jovi »