« George's | Main | オヒサダス »

July 18, 2006

サプライズ!!

先週末は、堀尾和孝さんの、「アコギ流し1本勝負!!」。シッティングブルにて大盛り上がりでした。

ミクシィ始めてから、マスターのアキラさんの交友関係は日ごとに増えていき、同時に始めたオイラの約4倍のマイミクシィ、3倍近い足あとを残すようになってきた。ライブの前から、「どんだけ来るのか予想が付かない・・・」状態だったので早めにゴー。何か食べとかないと、と思ったのだ。6時半過ぎかな?ゴー。

そしたらもう来てる人達が。同じくマイミクさん、てか、もともとブルで知り合った人達ですが・・・。ノブりんさんと、ゴルゴ310さん。ゴルゴさん、それから1時間ぐらいでかなり良い状態になってましたけど・・・。「ホリオさん来る前にもう、帰るかも・・」ってくらい何故かビール2杯の時点で。結局最後まで盛り上げてましたけど・・・。そこがすごい所。

8時前にホリオさん到着。すでにお店はハイなテンション。いつもは9時過ぎに始まる演奏も前倒し。早めのスタート。

Img_1377


第1部

ダイアモンド・ヘッド

カム・トゥゲザー

ティアーズ・イン・へヴン

ホテル・カリフォルニア

スペイン

並べるとものすごい並びだけど、聴いてる方としては全然違和感なかった。ハワイからイギリスへ飛んで、今は亡き息子を想い、ウェスト・コーストへ飛び、ヨーロッパへ・・・。すごい選曲。


Img_1389


第2部

スカットル・バッティン

スーパースティション~サー・デューク

宇宙のファンタジー

ハイウェイ・スター

チャルダッシュ

弾きまくりの第2部。ブルース、ファンク、ソウル、ハードロック、民謡?(チャルダッシュって民謡?)なんでもアリの選曲だけど、聴いてみれば全部ホリオ色。


Img_1391


第3部

レイディ・マドンナ

天国への階段

テキーラ

並べるとやっぱり不思議な選曲。テキーラは、オイラが最初に飲んだ気がする。で最後がアキラだったような気がする・・・。

Img_1394


アンコール

Old friends

ホリオさんの7月の曲。今年から毎月1曲今月のテーマ曲を決めて作っているのだ。ものすごく気持ちよいコード進行だ。テキーラ一気飲みした後なんでなおさらだ。


さらにアンコール

バーン

燃え尽きた・・・。

Img_1380


さて、このあと一人青年が登場。アンコールも終わり、終焉の雰囲気。

しかし、さらに盛り上がる話題を提供。先に来てライブを楽しんでいた彼女に指輪を渡したよ。カルティエだってさ。へぇ~。つまり、あれだ、求婚だ!!ワォ!!びっくりしたよ!

オメデトウゴザイマス!!!


そんな彼らに、ホリオさん、

ローズ

ラ・バンバ

デスペラード

と弾きました。


お幸せに。
めでたい写真を撮ったけど、許可を得ていないので載せません。
見たい人は、シッティングブルへ。
今度近いうちにプリントアウトしてどこかに貼るよ。

お幸せに。

|

« George's | Main | オヒサダス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/10989624

Listed below are links to weblogs that reference サプライズ!!:

« George's | Main | オヒサダス »