« 稲内隆裕という人 | Main | 色々あるね、悩み事 »

July 03, 2006

名言と迷言

シッティングブルでボトルを入れると、あっという間になくなる・・・。何でじゃろ?

ミィボーがこう言ったよ、

「お前それはなぁ、ウマイからだよ・・・」 だって。

「それは、つまりイコール楽しいって事だよ、分かるか?焼酎の味がうまいってことじゃないぞ」

んん~、良い事言うんですよ、彼は。名言ですよ。

ブルでボトルを入れると、番号をもらえる。ボトルのキャップに番号がつくのだ。これはずっと変らないので、自分自身のボトルIDになる。ミィボーはイニシャルのMMヨロシク33だ。オイラは114だ。なんとなく、自分の番号にふさわしい番号だ。狙った訳ではないが、何だかそんな気がする。7110ってのもある。これは狙ってる。

ボトル入れて飲みだすと、そら、もう、長くなる。ただ、どこでもそうだが、どんなにおいしい味の酒飲んでも、ウマくなければ帰りたくなる。楽しくなければ、その場所にウダウダ、ダラダラ、マッタリ、クダ巻けないとなかなか1本飲むのは至難の業だ。だから、かれの言葉はいろんな事が集約されていて、「良い事言うな~」と思ったのだ。この間入れたボトル、今日見てみるともう、一杯分しか残ってないじゃん!!ってこともしばしばあるし、ボトルさえ残ってない時もあるし、ボトルは残っていて、中身がないときもある。そんな店だ。でも、それがウマイって事なのかな、って思うんです。


そんなミィボーのZIPPOライター、今年の誕生日にプレゼントしたヤツ、いい感じになってきました。

こんな感じのが、

Vfsh0011   Vfsh0012


こんな感じに、

Vfsh0020   Vfsh0021a

そんな彼は迷言もカマす。これ見て、何を想像する?

Vfsh0022

その答えは、風に吹かれてる・・・・。
知りたい人は、お店に、ドウゾ。


|

« 稲内隆裕という人 | Main | 色々あるね、悩み事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/10768080

Listed below are links to weblogs that reference 名言と迷言:

« 稲内隆裕という人 | Main | 色々あるね、悩み事 »