« 不思議なつながり | Main | 週末の話 »

February 18, 2006

ハピバスデ ツーユー

この間の木曜日16日はある人の誕生日。いつもはバースデー割引で飛行機に乗って実家へ帰ってしまうが、今年は色々あって帰らなかったんだな。それならば、シッティングブルでお祝いしようと、そんなことなんだな。
豪快に酒を飲んで、誰とでも垣根なく接して、酒飲み過ぎると遠慮がなくなり、理不尽なこと言ったりもするけれど、家族を愛し、仲間を大切にして、時にはめんどくさくて約束を破ったり、電話が留守電になったりもするけども、それに足からはくものを頭からかぶったりするけども、そんな彼が、やっぱりみんな好きなんだなぁ、きっと。たくさん集まったね。オイラ仕事が遅くなってだいぶ遅れたけど・・・。

先日近所に引っ越してきたカップルがいて(それはもう、ものすごい近所だ)、誕生日の数日前に彼と顔を合わしただけなのに、誕生日の日にシッティングブルに訪れてお祝いのケーキを。箱の蓋にはこんな文字が。

VFSH0009

本人よりも先にグッと感動して泣きそうになったのはマスターのアキラさんの方だったらしいよ。何かわかるな、その気持ち。オイラも弱いんだよね、こういうの。

それならば、蓋は残しておこう。てな訳で、はさみで切り取って、ついでに来ていたみんなも裏に寄せ書き。

VFSH0010

いいな~、こんな誕生日。

そうそう、プレゼントを用意していたんだよね。アキラさんは革製品も色々作っていて、おいらも財布やら、キーホルダーやら携帯ストラップやら作ってもらったんだけど、ここはジッポだな、と。2月はもう一人誕生日の娘がいて、2つ作ってもらいました。

VFSH0011

VFSH0012

君らに幸あれ!


|

« 不思議なつながり | Main | 週末の話 »

Comments

NICEなプレゼントにNICEなパーティー本当にありがとう!みんなは俺の宝物  いつまでもヨロピク  ミ

Posted by: よっぱらい | February 18, 2006 at 06:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/8719607

Listed below are links to weblogs that reference ハピバスデ ツーユー:

» 愛しき常連たち [Knockin' On Heaven's Door]
俺が知人も友人の一人もいなかったこの街にSittingBullという店を始めてまもなく7年になる。 今この店に来てくれているお客さんのほとんどが”常連”といわれる人達だ。 週に2,3回のペースで通ってくれている人までいる。 この7年で俺には大勢の友達が出来た。 お客さんとして店に来てくれているのだから”友達”という言い方は失礼なのかもしれないが。 彼らの大半はたいてい一人で来ている。 そう、ここに来れば話し相手に困ることはない。顔見知りが誰かはいる。 最..... [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 05:24 PM

« 不思議なつながり | Main | 週末の話 »