« あっという間だったな | Main | 家族で温泉 »

January 12, 2006

今年初です・・・

学生の頃、夏休みの宿題、毎日やってた?
それとも、ぎりぎりまで何もしなくって、30日とか31日になって必死にやってた?

オイラは9月1日から始めてた・・・。最初の授業が国語なら漢字の書き取りから、
算数なら算数から・・・。感想文なら今まで読んだ本をパラパラ斜め読みしてかいてた。

大人になっても変らねぇ・・・。
今日は1日領収書をまとめてた。
毎日やればいいのにね。半年分貯めていたよ・・。

で、例によって1日ラジオ聞きながらまとめていたわけですが、
もう、明日もう1回頑張ります!

最後の締めくくりが、このブログ。今聞いているのは、「ウルフマン・ジャック・ショー」。
こんな日に限って、なかなか良い曲が目白押しなんだな~。
久しぶりに聞いたんだけど、やっぱいいな~。

オープニングは、フォリナー。CHICの”Freak out”と続いて、ロッド・スチュワートの”マギー・メイ”。いいじゃん。
クリストファー・クロスに、スティーリー・ダン。”Boys Are Back In Town”だ。

良い締めくくりだね。

さて、最近シッティングブルはケーブルを引っ張ったのでTVも見れるようになった。
MTVも見れるんだ。そんで、その中で人気番組で、 ”Pimp my ride” という番組がある。
テレビ朝日でやっている、 ”ビフォー、アフター”の車版みたいなやつで、自分が持っているおんぼろ車を、
「なんとかしてー!!」って番組。結構面白いんだよ、おんぼろ車が見違えるほどに変身するんだ。
「それ車に必要か?!」ってな物もいっぱい装備しちゃうけど・・・。
所有者の趣味趣向を車の内装に反映させちゃうんだよね・・・。ボーリング好きのやつの車のトランク開けると、
ボール磨き機があって、ボタン押すとマイボールが出て来たり、ビリヤード台をトラックの荷台につけたりさ。まあ、
楽しいけど・・。Xbox3台つけて、合計12人で楽しめなくてもいいと思うけど・・・。どうなんだろ?!

で、”Pimp”ってなんだ?
と、気になり調べると、もともとはポン引きのアンちゃんの事を指すようだ。
てことは、オイラの愛車、ヨロシクやってよ、てことか。

愛車には名前をつけたりするでしょ?女性の名前。ギターもそうだな・・・。

なるへそ。

|

« あっという間だったな | Main | 家族で温泉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/8119503

Listed below are links to weblogs that reference 今年初です・・・:

« あっという間だったな | Main | 家族で温泉 »