« Buddy Guy / Bring 'em in | Main | 最近の楽しみと心配事 »

January 31, 2006

mixiって知ってる?

先週の土曜日はライブ。シッティングブルでライブ。
堀尾和孝さんのアコギ1本流しライブ。

先月年末のライブは、実は、ものすごい大盛り上がりで、座れる席がないほどだった。
テンション高くて、面白くて、楽しくて、年末の年忘れとしては、もう、ドはまりの夜だった。

で、年明けて1回目。なかなか落ち着いた夜だった・・。

でもね、感情を表に出して、汗だくになって感じるライブもあるが、自分の内側に取り込んで、ほくそ笑むライブもあるよ。

じっくり聞いて、音のバイブ感じて、演者のグルーブ読み取って。密かにシンクロするんです。
そんな意味では、先週のライブは、オイラ的にはものすごく印象に残った訳です。
「コーヒールンバ」とか、「In my life」、「ブルーズなジャズ」、「リベルタンゴ」など。
ギター弾きにはわかると思うが、あの、フレットを移動する「きゅっ」って音。聞こえると「キュン」てナるっしょ?
それが聞こえる夜だった。ナ訳で、すごく見た目寂しい感じだったけど、オイラにはすごく感じた・・・。

そんな夜、堀尾さんから招待受けた「mixi」。
何じゃそりゃ?!
良く分からん・・・。

飲み屋で考えると(なんで?何で?!)、お店の雰囲気で通う、店主との相性で通う、働いてる従業員で決める、飲みに来る面子で決まる、野球好き、サッカー好き、スポーツ好き、音楽好き、色々あるが、ブログはそんな感じ。その中で、自分が参加できる話題に参加すればいいのだよ。聞くだけは聞いて、さ。余計なことは言わない。気になれば、コメントしたり、違う角度で話題に食いつけば良い。mixi(ミクシィ)は、多分、店主のカリスマ性だ。彼、彼女のところに人が集まる。話題は雑多。ポリシーも違う。でも、みんなそいつがすきなんだ。これが共通項。不思議な化学反応起こして、何か別の新しいものを生み出す。

そうなったら良いな~、と思い、オイラも堀尾和孝氏の招待受けました。

両立できるかしら?しようと思う。
どうせ、くだらない文章書きなぐるだけなんだから。
毛並みが少し違うだけで。
もう少し理解すると、また違う印象なのかしら・・・?

|

« Buddy Guy / Bring 'em in | Main | 最近の楽しみと心配事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/8427916

Listed below are links to weblogs that reference mixiって知ってる?:

« Buddy Guy / Bring 'em in | Main | 最近の楽しみと心配事 »