« ジョン・メイヤー / Room for squares | Main | ストーンズ来日決定? »

December 03, 2005

週末は楽しもう!

この間、ジョン・メイヤーの記事を書いたら、もう、無性に欲しくなってしまって、結局買ってしまった・・。

ジョン・メイヤー・トリオ / TRY!

try


ハービー・ハンコック / Possibilities

possibilities


追って記事書きますが、メチャメチャいいです!
彼はやっぱりギター野郎だ。て、思わせる前者のライブ盤。しかし歌声もバッチリいける、と再確認できる後者の1曲目。お見事。

せっかく買ったし、1人で聴くのもなんだから、シッティングブルへ・・・。
早速聴きたいと思ったが、テレビで流れているのは、オイラが持って行ったローリング・ストーンズのライブビデオ。アイマックスシアターで上演した90年のツアーのヤツ。これは見ておこう。久しぶりだしね・・・。

飲み食いしながら、アキラさんと話していたら、ハービー・ハンコックのアルバムの話になって、そしたら「そういえばこの間録画した”ベストヒットUSA”で軽く特集してたよ」って言うじゃない。何だ、じゃあ先にそれが見たいよ、ってことになって・・。先にそっち。”ベストヒットUSA”は中学の頃よく見ていた。今はもうそれこそ明け方近くに放送しているので、さらにまめに録画する性格でもないので、めったに見ることができない。こういう時はありがたい、と素直に思うのだ。さらに、アキラさんが、「ラウル・ミドン、って知ってる?番組の最初に出てくるんだけど?」って、よ~く知ってますとも。誕生日にプレゼントした「ライブエイド」、その時1枚CD買ったのだよ。その日忘れてお店に置いてきた、あのCD。それが、ラウル・ミドン。すごい人だぞ、この人。

state_of_mind

こういう不思議なシンクロはオイラはすごく好きで、少しハイになれる。自分で書いた記事でCDを買いに行き、その中の1枚のアルバムを特集した番組に出会い、その番組の最初のゲストが自分が今ちょっとハマっているアーティスト。この日は大分酔っ払っちゃったよ・・。

さてこれで終わりかと思ったら、次の日、メール。「イーグルスのDVDをゲット!!」。あ~、そら見たいわ。てな訳で行ってみた。3時間ぐらいの長丁場。しかし、ゆっくりとゆっくりと盛り上がっていって飽きないコンサートだった。まあ、来日公演見に行っているんだどね。クレジットカードの話をして、「Take it to the limit」を歌ったのは、確か日本でも同じネタだった様な気がする。アンコールで、グレン・フライが”Here's the new song.”と言って、「Take it easy」を歌ったのは日本でもそうだったのだろうか・・・?おぼえてないけど・・・。

さあ、今日は土曜日、ずっと探していたストーンズの”Stripped”のビデオが見つかった。Wowwowで放送した番組だ。

もっていくか・・・。

|

« ジョン・メイヤー / Room for squares | Main | ストーンズ来日決定? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/7447547

Listed below are links to weblogs that reference 週末は楽しもう!:

« ジョン・メイヤー / Room for squares | Main | ストーンズ来日決定? »