« ご無沙汰でクイーン | Main | 懐かしの曲のリクエストのコーナー »

October 28, 2005

そういえばテレビ

シッティングブルにテレビが来てだいぶ経つ。
いつだっけかな?9月だっけかな?10月かな?
忘れてしまった・・・・。
まだアンテナはついていないので、テレビ番組は見ることはできないが、
DVDプレーヤーで映画やミュージックビデオは見れる。
しかも、ビデオテープも再生できる。ハードディスク内蔵で蓄積もできる。
すごいもんだ。

で、厚かましくも、オイラの家にある映画やらミュージックビデオを持って行っている。
少しづつ、少しづつ。
なぜかって?それはDVDのは少なくて、ビデオの方が多いから。
かさばるんだよね。

で、どんなものかといえば、

「ヘイル!ヘイル!ロックンロール」

「パルプフィクション」

「ミッドナイト ラン」

「サタデーナイトライブ」

「コーヒー&シガレッツ」

アトは、忘れてしまった・・・。

サタデーナイトライブは、ベスト盤のではなく、ジョン・ベルーシ、ウェインズ・ワールド、エディ・マーフィー、
ビリー・クリスタル、スティーブ・マーティンの特集版。
そのうちVol.1~Vol.5と15周年の特番、ロビン・ウィリアムス、チェビー・チェイス、ダン・エイクロイドのも
持って行こう。

「ヘイル!ヘイル!~」は、チャック・ベリーの還暦のお祝い映画。消耗しきったキース・リチャーズが印象的。
E・クラプトンが歌う「Wee Wee Hours」は、もう完璧彼の曲になってる。ギターソロ、すんげェカッチョいい。

「パルプフィクション」は、とっちらかっているようで、実はそうでない。羊飼いの話が「なるほどね」と思うのである。

「ミッドナイトラン」は、デニーロの作品の中では一番お気に入り。衣装といい、歩き方といい、タバコの吸い方といい
なにもかもいい。あれ以来、オイラはマルボロ一筋。

「コーヒ&シガレッツ」は、ものすごくマッタリできる。

他にも、「アメリカン・グラフィティ」やら「ロッキー」やら「フィールド・オブ・ドリームス」やら色々あるんです。
映画見ながら酒飲むのもいいね。会話少なくなるけど・・・。

ミュージックビデオは、もっといいね。
マスターのアキラさんは、クラプトンファンですので、大体そろっているし、NHKのBSで放送したなかなか楽しい番組もありまして。長々と居座ってしまいます。

しかし、やはり、今最も見たいのは、「ライブエイド」。
20年前のあのイベントです。
家で一人で見るのもなんだか寂しいのでやはり人が集まるところで見たいんだよね。
そんな訳で、近日持っていこうと思います。

いつか?
それは、誰かさんの誕生日の日だと、思うよ。

ああ、これから仕事・・・。
酒飲みて~。

|

« ご無沙汰でクイーン | Main | 懐かしの曲のリクエストのコーナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/6706231

Listed below are links to weblogs that reference そういえばテレビ:

« ご無沙汰でクイーン | Main | 懐かしの曲のリクエストのコーナー »