« 四日間の奇跡 | Main | ライアン・アダムス / ゴールド »

October 31, 2005

ストーブリーグ

またまたクイーンのネタから始まるが、シッティングブルのマスター、アキラさんに頼まれ事をされていた。
クイーンのコンサートプログラムを買ってくる事。奥方がファンなのです。

そう、先日書いたが、ものすごくタイトな時間スケジュールで会場に入った。1曲目が終わる頃、席に着いた。
皆さん、コンサートが始まると、売店も閉まるし、グッズ売り場も全部閉まっちゃうって、知ってた?
知らんかった・・・。そんな訳で、オイラは当日ビールも飲めずに席に着いた。飯も食えずに席に着いた。プログラムなんて・・・、無理じゃね?と、思た。

席について隣のオネエに言った。
「とにかく、なんとしても、帰りにプログラムゲットします!」

「あ、そう。はい」 「イエ~~!!!」

そんな訳で、帰り際にものすごく並んで買ったわけです。
ていうか、もう、グッズのほとんどが売り切れで、後はTシャツかプログラムか、もしくはブライアン・メイのコインギターピックくらいしかないのに、選ぶ余地ないのに、選びようがないのに、選ぶ必要ないのに、選びようないのに、選ぶことないのに、選べないのに、悩む必要ないのに、さ、さ、

なんでこんなに並んでるんだよ!!

で、

何悩んでるんだよ!

で、

何写真とってるんだよ!!

訳分からん・・・。

で、とりあえず並んで、速攻買った。悩んで写真撮ってる姉さん達かき分けて。

ソンだけ苦労して手に入れたプログラム。今週末忙しくてブルに行けませんでした。
今日仕事帰りに店の前を通ると、明かりが点いてる。
「あれ?日曜日は休みじゃん?!」

なんでじゃろ?

プログラム持って店に入ると、いつもと違う感じ。
そう、今日は、営業日でなく野球の試合後の集まり。
オイラちょっと場違いか?とも思ったが、1週間ぶりだし腹減ってるし、もう皆落ち着いて次いくか?、
て感じだし、残り物の鍋食べる?って言われたし、ビール飲む?て感じで居座っておきました。

何の話題?といえば、ブルの野球チームともう1つ、付き合いの長い別のチームとの合併話。
オイラは、まあ、部外者なんで、「へ~、そうか。いつも、試合となると、前日までメンバーそろわなくて大変だったし、良かったね~」ぐらいの気持ちで聞いていた。

で、別の飲み屋に流れて、おいらはもう、腹減っていたんで、食い優先で・・。まあ、楽しく場は流れていきました。

で、なんだかなんとなく、合併の話に。
すると、双方の認識に違いが、ずれが。
譲れるところが違うし、最初に受け入れた条件と違うし、そもそも、2つのチームが一緒になるのは大変な一大事だし。
もう少し、双方で話し合う前に個々のチームで話し合ったら?という雰囲気になってきた。
しかし酔っ払ってくると、転がった話題に執着し、終わりのないメリーゴーランドに乗っている感じで、これ以上何を話しても行き着くところが最初に戻る感じになってきた。

本当のストーブリーグもこうなのか?

行き着くところは、金か、ハートか?結果か?強ければ良いのか?楽しいだけで良いのか?それとも、ここで、ブルで集まった面子で戦うのが良いのか?タイトルが、冠が優勝が欲しいのか?そのために必要な人材をそろえるのが良いのか?毎週とにかく野球の試合をしたいのか?楽しく野球がしたいのか?その後のビールが楽しみなのか?日常の嫌な事を忘れたいのか?家族との関わりと一線画したいのか?
となる。まあ、まだ、色々あるんだろうが・・・。

どれがいいのかは、それぞれのチームの総括の意見だ。

熱いな。

プロ野球よりも身近な分なおさら熱い。

|

« 四日間の奇跡 | Main | ライアン・アダムス / ゴールド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/6769516

Listed below are links to weblogs that reference ストーブリーグ:

« 四日間の奇跡 | Main | ライアン・アダムス / ゴールド »