« いやぁ、久しぶりナノダ | Main | そういえばテレビ »

October 28, 2005

ご無沙汰でクイーン

クイーン、クイーン・・・。

かなり空いてしまいましたが、戻ってきました。
ほとんど1ヶ月、まともな事かいてません。

堀尾さん、稲内くん、ライブのレポート書かなくってすいません!!
少数ではありますが、楽しみにしていた方々、すいません!!!

やる気が出なかったんです。なんとなく・・・、秋だから・・・。
心が寂しかったんです。なんだか・・・。
忙しかったんです、なんだか・・・・。

そして、この話題で返り咲きます!

そう、10月27日(木)、さいたまスーパーアリーナへ行って、見てきました。
「Queen」。クイーンです。

しかしその道のりは大変でした・・・。
何故でしょう?
何故こんな時に・・・。

仕事を早めに切り上げて、家路に着きました。
だってさ、結構かかるのですもの。前日も見に行ったオイラの姉情報では1時間半は見ておきな、
との事。ならば5時前に駅に着けばいいんでないの?

だべ?

5時前についたよ。後は電車おいで、ってかんじ。
来たよ、ホームに下りたらすぐに、回送だったけど。
まあまあ、5時くらいに1本くるよ。知ってるモンね。

本読みながら待っていると「ピ~ンポ~ン」とチャイム。
「車両故障のため、新横浜で運転見合わせ中」

「へ~」とオイラ。だって、本読んでいて、すごく大事なところ読んでいたのだ。

でも、ちょっと冷静になって考えた。
「あれ~?、今すぐ直って出発しても5時15分じゃん。ギリギリじゃね?」

そしたらまたアナウンス。「バスへの振り替えも開始」

「やべ、もうダメじゃん!」

家に帰ってくるまで行くか、でも遠いな、あ、乗り換えの駅まで行くか、あ、どうするべ・・
戻る途中、信号待ちでふと思う、そうだ、タクシーで駅まで行こう!
タクシー乗り場へ行くと、タクシーなし、人だかり・・・。
こりゃダメじゃ。
ダッシュで家に帰り、車に乗って乗換駅のあざみ野までゴー!
普段なら、10分もかからんのに、かからんのに、さ、何だよ、夕方のラッシュで
大渋滞だよ。246渡れねえよ。なんでだよ!
30分もかかったよ。もう!
駐車場探そう・・・。で、何だよ、最初の1時間300円?!で、そのアト30分で100円?
まあ、仕方ない路上駐車はいけません。
帰ってきて、あ!!ない!!というのも痛い・・。

もう6時過ぎてたよ・・。こりゃダメだ。しかし、7時に始まるといっても始まったためしはない!
なんとかなるべ・・。
電車の中では本を楽しんだ。「四日間の奇跡」まだ読み初めだが楽しめる予感。

で、何とか7時半頃到着。

1曲目が終わる頃席にたどり着いたのだ。
はあぁ。
疲れた・・・。

さて、肝心のライブの方ですが・・・。
ライブですが・・・・。

正直なところ、オイラはリアルタイムでない。だが、イーグルスだって、ストーンズだって行けばそりゃ
楽しめますよ。

しかし、なんだか法事みたいだった。オイラには。もしくは、「誰々を偲んで」みたいな。
ずっとファンの人達には申し分けないんですけど・・・。贅沢なカラオケ大会というか・・・。
曲にはまると、泣いちゃう人もいたし・・・。
「オネエもそうなの?」と聞くと、「そう、昨日はほろりと・・・」
泣いたそうです。
誰が歌おうと関係ない。イントロが流れると、皆昔見たフレディが頭の中でよみがえり、その時の自分を
思い出し、そして、今ココに彼が居ない事を実感し、自分も歳を重ねたことに気付き「ほろり・・・」と来る
のだろうか・・・。なんとなく、オイラが来てはいけなかったのだろうか・・・?と感じてしまった。

オイラは、ただただ、あの曲を、あの曲を聴きたかったんです!

「Somebody to love」

着メロにもしている、あの曲・・・。

なんでやらないのさ!!!!!

そんな夜でした。
クイーン後よりクイーン前の方が長くない?

|

« いやぁ、久しぶりナノダ | Main | そういえばテレビ »

Comments

やっと復活したな、俺の朝の楽しみが戻ったヨ! ところでジョンディーコンは?居なかったろ…

Posted by: よっぱらい | October 30, 2005 at 09:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/6693850

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰でクイーン:

« いやぁ、久しぶりナノダ | Main | そういえばテレビ »