« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

ストーブリーグ

またまたクイーンのネタから始まるが、シッティングブルのマスター、アキラさんに頼まれ事をされていた。
クイーンのコンサートプログラムを買ってくる事。奥方がファンなのです。

そう、先日書いたが、ものすごくタイトな時間スケジュールで会場に入った。1曲目が終わる頃、席に着いた。
皆さん、コンサートが始まると、売店も閉まるし、グッズ売り場も全部閉まっちゃうって、知ってた?
知らんかった・・・。そんな訳で、オイラは当日ビールも飲めずに席に着いた。飯も食えずに席に着いた。プログラムなんて・・・、無理じゃね?と、思た。

席について隣のオネエに言った。
「とにかく、なんとしても、帰りにプログラムゲットします!」

「あ、そう。はい」 「イエ~~!!!」

そんな訳で、帰り際にものすごく並んで買ったわけです。
ていうか、もう、グッズのほとんどが売り切れで、後はTシャツかプログラムか、もしくはブライアン・メイのコインギターピックくらいしかないのに、選ぶ余地ないのに、選びようがないのに、選ぶ必要ないのに、選びようないのに、選ぶことないのに、選べないのに、悩む必要ないのに、さ、さ、

なんでこんなに並んでるんだよ!!

で、

何悩んでるんだよ!

で、

何写真とってるんだよ!!

訳分からん・・・。

で、とりあえず並んで、速攻買った。悩んで写真撮ってる姉さん達かき分けて。

ソンだけ苦労して手に入れたプログラム。今週末忙しくてブルに行けませんでした。
今日仕事帰りに店の前を通ると、明かりが点いてる。
「あれ?日曜日は休みじゃん?!」

なんでじゃろ?

Continue reading "ストーブリーグ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2005

四日間の奇跡

今日も仕事だというのに、明け方まで読んでしまった・・・・。

四日間の奇跡。

kiseki


Continue reading "四日間の奇跡"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懐かしの曲のリクエストのコーナー

仕事しながらよくラジオを聞くのですが、ほとんど 「76.1InterF.M」 ですが。土曜日のお楽しみは、
午後の3時からやっている ”DoCoMo inter Top 30 DX" というカウントダウン番組。中村真理さんとAlexがパーソナリティである。

76.1InterFM

TVK(かながわテレビ)で今も続いている ”Billboard Top 40” のせいか、中村真理さんのミーハーなネタにいつもハマってしまうのである。(マイケル富岡さんがカウントダウンしていたけど今もかしら?)

この番組の後半で(ラジオね・・)、懐かしの曲のリクエストのコーナーがある。”re-wind"のコーナーだったと思う。
毎月テーマが変るんですが、今月10月のテーマは、「秋を感じる曲」。
今日(ていうか昨日)の曲は、

Scorpions "wind of change"

Billy joel   "the stranger"

の2曲。おお~、仕事しながら考える。オイラならなんだろう?

そうだな、オイラならこの曲。

Eagles "wasted time"

美しい曲だ。ドン・ヘンリーの声は好きだ。感情豊かで哀愁漂って。
「アンプラグド」での歌いっぷりがいいな。あの頃、10年前よく聞いたな。ちょうど今ぐらいの季節に。
この曲聴いて1人寂しくなるのである。

hotel_california     hell_freezes_over

ああ、もっと楽しくなる話はないのかね・・・。
早く仕事一段落つかないかしら・・・。

ちなみに、来月のテーマは、「カラオケで歌いたい懐かしの曲」
オイラなんだろう・・・?、また、”Wasted time"?
う~ん、それもいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

そういえばテレビ

シッティングブルにテレビが来てだいぶ経つ。
いつだっけかな?9月だっけかな?10月かな?
忘れてしまった・・・・。
まだアンテナはついていないので、テレビ番組は見ることはできないが、
DVDプレーヤーで映画やミュージックビデオは見れる。
しかも、ビデオテープも再生できる。ハードディスク内蔵で蓄積もできる。
すごいもんだ。

で、厚かましくも、オイラの家にある映画やらミュージックビデオを持って行っている。
少しづつ、少しづつ。
なぜかって?それはDVDのは少なくて、ビデオの方が多いから。
かさばるんだよね。

Continue reading "そういえばテレビ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご無沙汰でクイーン

クイーン、クイーン・・・。

かなり空いてしまいましたが、戻ってきました。
ほとんど1ヶ月、まともな事かいてません。

堀尾さん、稲内くん、ライブのレポート書かなくってすいません!!
少数ではありますが、楽しみにしていた方々、すいません!!!

やる気が出なかったんです。なんとなく・・・、秋だから・・・。
心が寂しかったんです。なんだか・・・。
忙しかったんです、なんだか・・・・。

そして、この話題で返り咲きます!

そう、10月27日(木)、さいたまスーパーアリーナへ行って、見てきました。
「Queen」。クイーンです。

しかしその道のりは大変でした・・・。
何故でしょう?
何故こんな時に・・・。

Continue reading "ご無沙汰でクイーン"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 06, 2005

いやぁ、久しぶりナノダ

ずいぶんと空いてしまった。ほぼ1ヶ月ぶりかしら?
9月はなんだかものすごく忙しかった。いまだにその忙しさは続いてはいるが・・・。

なんていうか、そう、道草食っているからいかんのだ!

そう、覚えているものだけ、少しずつ書こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »