« 水曜から日曜にかけて | Main | もうイッチョいこう! »

September 11, 2005

何日ぶりかしら?!

なんだか、ずっと、仕事が詰まっているんだよね。
休みは取れないしさ。忙しくてさ。

でも、なんだかちゃっかりブルに入ってるんだよね。
ほぼ皆勤賞だよ。火曜日以外ずっとだ。
さすがに少し飲みすぎかな、と、思うのであった。

さて、実は、 「Parashuto」 では、こんなことが繰り広げられている。

食べ物バトン。

忘れられていたんですが、勝手に書こう、と、思うよ。

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?

目玉焼き:塩コショウ。しょう油。
納豆:食べれないんです!!!
冷奴:醤油+ネギ+かつおぶし。キムチ+すりゴマも良いな。
餃子:醤油+酢+ラー油(お酢多めでヨロシク)。

カレーライス:かけない。チーズはたまにいいかも。
ナポリタン:タバスコ。シッティングブルで見かけたサルサ入りのはすごく興味アル。
ピザ:クラッシュド・ペッパー。

生キャベツ:そのままか、あれ、何だ、いつもお店で出るドレッシング。
トマト:しお。
サラダ:いろんなドレッシング。マヨでもいいな。

カキフライ:タルタルソース。
メンチカツ:そのままかソース。
コロッケ:そのままかソース。
天ぷら:天つゆまたは塩。
とんかつ:お酢+ソース+カラシ。お酢はレモンでも良いがたくさんね。できれば半分ぐらい。

ご飯(おかず無しの時):梅干。おかか。こんぶ。バターしょう油もいけるかも。ご飯おいしければ・・・。

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせ:特にない。ありっちゃぁ、あり?!というのんはあるな。ら~めん食べた後に、焼きおにぎり突っ込んでぐちゃぐちゃにして食べるとか。あ、V6の番組で、そこにさらに辛子明太子入れるラーメン屋があった!食いてェ。

●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせ:朝食べる納豆定食。2日酔いの時は、さらにきつい。ニオイが・・・。もっと言えば、納豆を味噌汁に入れたヤツ。やばい。湯気が全部納豆臭だ・・・。

●バトンをまわしたい5名は誰ですか?:どうするか、忘れられてたんで・・・。ひがんでおこう・・・。


まあ、こんな感じ。ソースは結構隠し味に使うことの方が好きだな。カレー作るときもちょっぴり入れるし、トマトジュースもそうだな。ケチャップもそうだな。

自分の嗜好としては、酸っぱいもんが好き。で、あんまりしょっぱいのは苦手。野菜が好き。肉も魚も好きだが、絶対野菜がないとダメ。焼肉屋で損するタイプ。だから、なべが好き。

で、納豆はダメ。食べようとして色々試したが、だめ。
ネバネバで混ぜちゃったとしてもダメ。オクラ、とろろ、マグロ、ねぎで混ぜてもダメ。チャーハンもダメ。キムチ、豆腐+卵もダメ。

だってさ、腐ってるよ。くさってる。
チーズは食えるが、納豆はダメ!

どんなゲテモノでもとりあえず食べるが、納豆はダメ!!

オイラ日本人ですよね?そうですよね?
オイラ関東人ですよね?間違いないですよね?

|

« 水曜から日曜にかけて | Main | もうイッチョいこう! »

Comments

お邪魔します! 気になったのでコメント書かせてもらいます。
とんかつにお酢って初めて聞きました・・・どうして? これってメジャー?? どう育ってくると、とんかつにお酢をかける好みになるんですか?? とんかつ屋に酢っておいてあるんだっけ・・・

でも冷奴にキムチ+スリゴマというのは惹かれました。まあ、これも私は見たことのない組み合わせなんですけど・・・

Posted by: kiko | September 12, 2005 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/5897047

Listed below are links to weblogs that reference 何日ぶりかしら?!:

« 水曜から日曜にかけて | Main | もうイッチョいこう! »