« もうイッチョいこう! | Main | いやぁ、久しぶりナノダ »

September 12, 2005

もういっちょいこう2

オイラがよく読んでいるブログ、Lenmacさんのブログ。

ぶっとんだ音像字

この間の、ジョニー・ウィンターの記事も心揺さぶられたが、トム・ウェイツのんも、良かった。

で、オイラも、イッチョ、書きます。

トム・ウェイツの3枚目のアルバム。ライブ盤。

nighthawks_at_the_dinner

素晴らしく良い。


ウェザー・リポートから始まるこのアルバム。ジャズな感じが濃いアルバム。
彼のMCに聞き耳たてて、聞き取れないもどかしさ・・・・。

しかし、この曲、”Big Joe And Phantom 309”。

グレイト!!

若造が、1軒のダイナーへ。そして、自分が体験する不思議な話を店でするんです。
それを受け止めるマスターと常連客。

さて、どんな物語でしょう?

すごく良い話よ。良い曲歌ったね、T・ウェイツ。

|

« もうイッチョいこう! | Main | いやぁ、久しぶりナノダ »

Comments

いつも、読んでいただきサンクスです!
もうこの頃のtomにはやられっぱなしです。
今はさらにわが道を行くで、遠くに行ってしまってるけど。生で聴きたいですね、TOMは。

Posted by: lenmac | September 12, 2005 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/5898914

Listed below are links to weblogs that reference もういっちょいこう2:

« もうイッチョいこう! | Main | いやぁ、久しぶりナノダ »