« August 2005 | Main | October 2005 »

September 12, 2005

もういっちょいこう2

オイラがよく読んでいるブログ、Lenmacさんのブログ。

ぶっとんだ音像字

この間の、ジョニー・ウィンターの記事も心揺さぶられたが、トム・ウェイツのんも、良かった。

で、オイラも、イッチョ、書きます。

トム・ウェイツの3枚目のアルバム。ライブ盤。

nighthawks_at_the_dinner

素晴らしく良い。


Continue reading "もういっちょいこう2"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 11, 2005

もうイッチョいこう!

この間の金曜日、シッティングブルでライブがあった。
稲内君の単独ライブ。

先月の堀尾さんのバースデイ・ライブの時に、やってきた、’60年~’70年代のしみる曲を聴かせる
ミュージシャンです。

なかなか良かった。当時の日本のフォーク好きにはたまらん感じだったと思う。
良い酒飲ましてもらった。

ありがと

彼の歌声はまっすぐだ。素直で正直すぎる、という意見もあるが、オイラは、そのまっすぐな所がいいと思う。
泉谷しげる、吉田拓郎、チューリップなど、色々歌ってくれたが、やはり、彼のオリジナルソングを聞くと、その歌声が、やはり、ハマル。

彼の歌を聴いていて、思い出したのが、Maroon5の ”Songs aboutJane” 。亭主関白ではない歌詞。そう、あの声なら、その方が良い。キュッとなるですよ。「招待状」という曲があって、それが気に入った。
なかなか面白い詩だった。
いまはその内容を教えない。だってさ、忘れちった・・・・。でも、とにかく良い。今度ちゃんと読むよ。

Continue reading "もうイッチョいこう!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何日ぶりかしら?!

なんだか、ずっと、仕事が詰まっているんだよね。
休みは取れないしさ。忙しくてさ。

でも、なんだかちゃっかりブルに入ってるんだよね。
ほぼ皆勤賞だよ。火曜日以外ずっとだ。
さすがに少し飲みすぎかな、と、思うのであった。

さて、実は、 「Parashuto」 では、こんなことが繰り広げられている。

食べ物バトン。

忘れられていたんですが、勝手に書こう、と、思うよ。

Continue reading "何日ぶりかしら?!"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 05, 2005

水曜から日曜にかけて

オレンジ色は人を引き付けるそうだ。マッつんが言ってた。「オレンジレンジもそうでしょ?」

「ああ、たしかに・・」

「だからね、オレンジ色のブログは人を引き付けるんですよ」

「むぅ、そうか・・」

で、なんで引き付けるか聴いていたような気がするが、何も憶えていねぇ。
酒飲んで、おしっこしたら、ミンナ流れちゃったみたい・・・。

まあ、とにかく、再就職オメデト。

で、楽しい金曜日アリガト。

Continue reading "水曜から日曜にかけて"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »