« 6周年おめでとうゴザイ! | Main | 本の話 »

August 14, 2005

お休みですよ

14日から18日までシッティングブルは夏休み。最近飲みすぎな感じなので、ここでオイラも少し控えるとしよう。休み明けの20日(土)は、あの、堀尾和孝さんのライブがありますし、しかもその日は堀尾さんの誕生日でもあるので盛り上がること必至ですから。

そういえば、最近お店でよく流れているのがエアロスミスの曲。「エンジン」というドラマで使われた”エンジェル”という曲。アキラさんに「持ってる?」と聞かれたので「持ってます」。それでもって行ったのが、これ。

permanent_vacation


高校生のときに出たアルバムだ。最近久しく聞いていなかったけど、いいんだなこれが。

出た当時はあまり好きでなかったんだよな。前作の「Done with mirrors」の方が好きだった。危なっかしくてさ。”Let the music do the talking"の疾走感がそのまま最後まで続いていくようなアルバムだった。けど、売れんかったけど・・・。そういった意味では「Permanennt vacation」は正念場アルバムだったのかもね。”Angel”なんて当時は「こんなのエアロじゃない!」と思っていたけど、でもPVのジョー・ペリーがギターソロ弾くときはカッチョ良いと思ってたけど、今聞くとさ、悪くないんだよね。カラオケでもよく歌うしね。若い時ってさ、自分で枠組み作っちゃうんだよね。で、そこに納まらないと聞かなくなっちゃうんだよね。今の方が全然幅広く貪欲に音楽を聞くようになったな。

このアルバムでお気に入りはやはり、”Rag doll”だな。ライブで見たときも、かなり気持ちよく聞いたな。”Hangman jury”も好きだな。ファンキーなハーモニカがスティーブン・タイラーらしくて。らしいといえば、”Dude"のギターソロもジョー・ペリーらしいね。しかしあのお方はいまだにかっこいいですな。すごいですな。奥さん綺麗でスナ。いいですな。

さて、オイラも今週は少し休もう。困らない程度に、ね。

|

« 6周年おめでとうゴザイ! | Main | 本の話 »

Comments

俺は今Rainbowを聴きながら書いてる それは尊敬するボーカリストCindyがライブで演ってたから ブルブラとはたまに弾くけど うん!俺ってやっぱりROCKだな リッチーってやっぱりいいよ 笑!

Posted by: よつぱらい | August 15, 2005 at 02:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/5470614

Listed below are links to weblogs that reference お休みですよ:

« 6周年おめでとうゴザイ! | Main | 本の話 »