« やばい・・・ | Main | ああああぁぁ! »

June 09, 2005

裏メニュー

昨日6月8日はWカップ予選の大一番。日本対北朝鮮戦。決めればドイツへの切符を手に入れる大事な試合。オイラには3つの選択が。1、家でTVを観る。2、友達の誕生日だったので「オメデトウ」を言いに行く。3、はシッティングブルに行く。

で、結局 3 にした。だって裏メニューの「ラーメン」があったから。

つくねを仕込むときにできるスープを使ってラーメンを作ってくれるんです。ただ、毎日仕込むわけではないので、いつでもあるという訳ではない。これが、うまい。数に限りがあるので、早い者勝ち。10杯もできないからね。争奪戦。月曜日に飲んでた面子から見て、3杯はもう必至。これは行かねば。なくなっちゃうよ。

そうだ、おいらの電話はTVが見れるじゃないか!画面は小さいし、電波状況によっては見れないけど、なんとかなるっしょ。

てな訳で、七時過ぎにブルへ。あれェ、だ~れもいねェ。今夜は在宅率高いんだろうな。近くのお店のママさんも飲みに来た。町中ヒマヒマみたいね。勝ってよかったね、日本。

そういえば、堀尾和孝さんのHPにご本人のコメントがあった。だいぶ酔っ払って書いたようだ。すごく嬉しそうだ。次の日反省したようだ。いや、してないか。ガハハ。

堀尾和孝喜びのコメント(掲示板)

来週の案山子ライブが楽しみだ。テンション高そう。

さて、ブルにはもう1つ別の裏メニューがある。革製品。マスターのアキラさんは、すごく器用である。で、財布を作ったり、かばんを作ったり、その他いろんな革製品を作る。

sittingbull_011


sittingbull_008


上のはオイラの。もう1年半くらい経つかな。で、この下のがイッピョンの。最近作ってもらったやつ。


sittingbull_001


sittingbull_003


キーホルダーと財布のセット。左のは携帯ケース。彼はこの後、タバコケースも作ってもらった。おいらのボトルが邪魔してるな。

で、携帯ストラップを最近作ってもらった。

sittingbull_007


なかなか良いでしょ?全部手作りでフルオーダーなんで、世界に2つとないんです。欲しい人は、お店へゴー。今まで作った作品は、写真で残しているのでアルバムを見ればわかるよ。お店にも少し飾ってあるよ。ゴー。

あ、ちなみに、ラーメンは、もう、ない・・・。

|

« やばい・・・ | Main | ああああぁぁ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/4482249

Listed below are links to weblogs that reference 裏メニュー:

« やばい・・・ | Main | ああああぁぁ! »