« これでいいのか?! | Main | 気をつけろぅ!!! »

May 15, 2005

大人な夜

この間の週末、シッティングブルにてライブがありました。 ” MAYSICO ”さんが演奏するサックス、安達隆之さんが弾くギターで構成されたかなりいい感じのライブでした。曲目を控えておいたので見てね。コメントは・・・。できないかな。ジャズな感じなんで。

第1部

1.   Mercy,mercy,mercy

2.   Fly me to the moon

3.   All of me

4.   Georgia on my mind

5.   Iko,iko

この中で知っている曲といえば、レイ・チャールズの曲 3.くらいか。他の曲は「あ~、どこかで聞いたことあるぞ」
って感じで、何のうんちくも語れません。ただ、サックスは生音で聞くとメチャメチャ良い!ゾクゾクするわ。

第2部

6.   A night in Tunisia

7.   Over the rainbow

8.   Killing me softly

9.   Isn't she love me

10.  卒業写真

おっと、第2部になるとかなり知っている。”チュニジア”は、知りませんが・・・。 7. はE・クラプトンも歌いましたね。あと、”MONSTER”という浦澤直樹さんのマンガがあるが、この曲が結構重要なところでキーワードになっていたな。 8. はコーヒーのCMでも使われた曲。 9. は、S・ワンダーの曲で、これまたCMで使われたやつだ。 10.はユーミンの曲。幅広いね。サックスってどんな曲でも独特の独自の雰囲気にもって行ってしまうね。しかし、忘れてならないのは、ギターの安達さんの存在だ。安定感抜群でノれる訳ですよ。だから、サックスもノビノビやれる訳ですよ。と偉そうに書いてますが、ホント楽しかった。演奏した2人も、アキラさんも福岡出身なので、合間にご当地ネタを教えてくれたらさらに盛り上がりそう。今回は、地元のCMネタでした。この後、お店を閉めた後、またまた飲みに行ってるんだけど、その時の長崎ちゃんぽんのおいしい食べ方をアキラさんに教わった。九州の人はこうやって食べるんだよ、って言ってました。これがまた、バリうめぇ!!

知りたい?教えない・・・。

MAYSICO ホームページ

↑に飛んでも答えはのってません・・・。

次回は、6/10 (金)です。

|

« これでいいのか?! | Main | 気をつけろぅ!!! »

Comments

おおおう、そうなのか!

久しぶりにkikoのうんちくいただきました。これが大事ね。ごっちゃんです。

ちゃんぽん、ホントにバリうめぇぞ。教えないけど・・・。がはは!

Posted by: bullsbrother | May 19, 2005 at 03:04 AM

お、おしえてほしいです・・・うまいちゃんぽんの食べ方・・・。

酢をかけるとか??

ところでiko,ikoはシンディ・ローパーも歌っていた気がします。マーヴィン・ゲイのWhat's Going Onからメドレーだったような。子供の頃にめちゃくちゃ好きでした。サックス・バージョン、是非聞いてみたいです(実は原曲を聴いたことがない・・・)

ちなみにFly Me To The Moonは宇多田ヒカルもカバーしていた気がします。

いいなあ、素敵な生演奏をたくさん聴いていますね。心から羨ましいです~。

Posted by: kiko | May 19, 2005 at 12:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/4137652

Listed below are links to weblogs that reference 大人な夜:

» 昔の血 [pontaである生活]
話が前後しますが、金曜日、シッティングブルでライブがありました。 河口”Maysico”実知子さんのライブ。 前回はテナーsaxのsolo。 今回は、ギターを入れてソプラノSax。 プロの人を相手にどうのこうの言うほど、身の程知らずではないつもりだったんだが・・・。 言っちゃったりして・・・。 単音楽器は、バックが付くとぜんぜん変わる。 Saxを気持ちよく吹いてるのが良く分かる。 昔ラッパを吹いていたので、そのあたりはちょっと分かる気でいるのだが、..... [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 09:43 PM

» Night in Tunisia [What a wonderful day]
シッティングブルでライブがあったらしい。 Sittingbullに集合!の曲目を見ていると・・。 Night in Tunisiaの文字。   う〜ん、懐かしい。   以前私はエレクトーンに夢中でした。 中でも窪田宏さんが大好きでした。 彼のファーストアルバム.... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 03:51 PM

« これでいいのか?! | Main | 気をつけろぅ!!! »