« 遠征!アコギ1本勝負 | Main | 大人な夜 »

May 15, 2005

これでいいのか?!

週末はなんだか調子がいま1つ良くなかった。鼻水が垂れてきて、くしゃみが出て、「風邪か?」と思っていた。それもそうだ。この1週間楽しいことばかりで、毎晩のように出掛けていたからね。肌寒かったし、酔っ払ってパンツ1枚で寝てたりしていたから・・・。

そもそも、先週の日曜日から始まった。仕事が遅くなり、東京方面から家に帰ってきたこともあり、時間が10時を過ぎていた。食べるところも限られてくるし、シッティングブルは休みだし、どうしようかと考えたら、しばらく顔を出していないお店を思い出した。「加登や」さん。かなり久しぶりに行ったんだけど、皆やさしく迎えてくれて、ご飯だけ食べて帰ろうかと思っていたのに結局ボトル1本入れて長居してしまった。果たして、お会計となったら、お金が足りない・・・。「今度来たときでいいよ」と言われたが、それはそれですっきりしないので翌日また顔を出した。何人か誘ったが、「月曜だぜ。相変わらずだね」ってメールの返事が来た。ふん、そうさ。

そしたら、イッぴょんからメールが来た。「今プルでのんぢゃってまーすのよ」。プルでなくブルだべ?まあいいや。で、シッティングブルへ流れ着いたわけです。明日火曜日は、堀尾さんのライブを見に恵比寿まで行く予定だったのでほどほどにしよう、と思っていたが、そこのお店は、アキラさんも良くご存知のお店で、ブルがオープンしたときにお祝いでお店に置くインディアンチックな装飾品をプレゼントされたそうな。「マジで~?!」なんて話していたらだんだん楽しくなり、結局お店が終わった後もカラオケしにいつもの場所へ。あ~、やばい明日も飲むのに・・・。

で、火曜日。先述したように恵比寿へ。実は昼間ノブから電話があって、「今日はみっチャンの誕生日です。ブルに来れますか?」と言われていたが、予定は変更できないので、「よろしく伝えておいてね」と話していたのだ。堀尾さんのライブも最高に楽しく、終電近くで帰路につく時間だった。が、が、渋谷駅で電車を待っていると、あ、あ、電話だ。みっチャンから・・。「いりエッチどこにいるのん?」  「ん、渋谷」  「早く来て~!」  「あ、はい」

という訳で、ブルへ。途中でまた電話。 「いまどこ?」 「ん~、ニコタマ」  「はやく~」 「はいはい・・」

さらに電話。「いまどこ~?」  「うん、あざみ野」  「まだ~?」  「はいはいはい、もうすぐ」

で、やっとブルへ。そして、昨日行ったばかりの女の子がいるちょっとお高いカラオケのあるお店へ・・・。彼女の為にB・アダムスの「Heat of the night」を歌い、自分の為にイーグルスの「Wasted time」を歌った。もう家へ帰れないので、ノブ&ミチ宅へお泊り。昼に起きて、昼飯食べにブルへ。そしたら「加登や」さんのニイボーがいた。あれあれ、偶然。びっくりだ。オイラまだフワフワだったんで、ろくに話もできずに、またね!って感じだった。すいません。

今週これで終わりかと思ったら、そうでない。金曜日には”MAYSICO”というサックスプレイヤーがブルでライブをやる。レポートするか・・・・。それはまた。別記事で・・・。


|

« 遠征!アコギ1本勝負 | Main | 大人な夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/4137188

Listed below are links to weblogs that reference これでいいのか?!:

« 遠征!アコギ1本勝負 | Main | 大人な夜 »