« 恒例のアコギ一本勝負!! | Main | ブライアン・アダムス »

May 02, 2005

堀尾和孝さんのアコギ1本勝負!!

先週末4/30(土)、シッティングブルで恒例のライブでした。最近はたくさん人が集まり大盛況なんです。

sittingbull_038

今回は、珍しく曲目を残しておいたので紹介しまっす。代わりに写真を撮り忘れてしまったので、先月のを使ってまっす。3部に分かれて構成されているライブ。始まりは、ベンチャーズの”ダイアモンド・ヘッド”から始まりました。


第1部

1. ダイアモンド・ヘッド

2. 与作

3. 世界にひとつだけの花

~ハッピー・バースデイ、タケちん~

4. 酔鯨

5. デスペラード

6. ホテル・カリフォルニア

今改めて曲の並びを見るとなんだかちゃんとしてる気がする。ハワイから始まり、与作?と思うかもしれんが、アレンジがレゲエタッチなのでジャマイカへ飛んだ気分。「世界に~、」を爪弾き、この日誕生日だったタケちんを祝い、乾杯して酔っ払った鯨が海を渡り無法者と出会う。で、ホテルで一休み。(二度と出られないけど)まあ、こじつけですが・・・。でも、堀尾さん、狙ってたとしたら、かなり、すごいんでないの?!

ちなみに、「酔鯨」という曲は堀尾さんのオリジナルです。堀尾さんのHPに行くとほんの少し視聴できます。脇にある「集合場所」から飛んでね。ライブで聴くと、かなり気持ちいいです。酒付だとさらにいいです。タイトル通り。

第2部

7. レディ・マドンナ

8. 雨を見たかい ~Have you seen the rain~

9. ジュピター

10.宇宙のファンタジー

11.ロング・トレイン・ランニン ~Long train runnin'~

12.ジェシカ ~Jessica~

13.愛さずにはいられない ~I can't stop lovin' you~

14.Holio's improvisation (思うがまま)

15.哀愁のヨーロッパ ~Europe (Earth's cry, heaven's smile)~

16.リベル・タンゴ

さて、第2部はリクエストに答えてくれました。名づけて「おさわり特集」。ちゅるんと、さわりだけやってもらいました。7.はお馴染みのビートルズ。少しロールしててイカしたアレンジ。CCRの名曲8.。おさわりペロンでしたが、全部聞きたかったね~。と、あの時何人か思ったはずだ。8.はあの人、平原綾香サンの曲。で、アース・ウインド&ファイアの名曲。アレンジサイコーにかっちょいい!11.はドゥービー・ブラザーズの名曲。ペロンと。で、オイラの無謀なリクエストに答えていただきました。オールマン・ブラザーズのジェシカ。あざーす!!

13.からは、堀尾さんの実力発揮!てな感じで、ものすごく引き込まれていきました。陽気な血が流れているせいか、ラテン風の曲を演奏するとえらいカッコいいのです。オイラはこの辺でもう酔っ払ってきました。

第3部

17.カム・トゥゲザー

18.Tribute to Stevie Ray Vaughan (ホリオ風)

19.テキーラ (皆で回し飲み)

20.ハイウェイ・スター (アンコール)

そして、第3部楽しい宴も後半です。17.はやはりお馴染みビートルズ。こちらは突込み気味のアレンジで酔いが回るんでヤンス。18.はスティービー・レイ・ヴォーン風な演奏。で、テキーラに合わせて皆で回し飲み。出来上がった皆は容赦なくアンコール!電車間に合わないよ~。

という感じで、20曲たっぷり演奏してもらいました。お疲れ様でした。

堀尾和孝さんは、日本各地いろいろな場所で演奏しているので、興味がある人は、ぜひ、彼のHPへ、レッツ・アクセス!!

やはりライブは良いね。

この日はこれで終わるわけはなく、異文化交流に出かけました。が、記憶なし!なんで何も書けませんが、1つ記憶に残っているのは、ブライアン・アダムスの話。

これは、またの機会に。最後まで読んだ人、お疲れ様!


|

« 恒例のアコギ一本勝負!! | Main | ブライアン・アダムス »

Comments

Hi my friend! I wish to say that this post is amazing, great written and include almost all important infos. I would like to look extra posts like this .

Posted by: vera wang cologne for men | October 25, 2014 at 01:25 PM

Hello! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I genuinely enjoy reading through your articles. Can you suggest any other blogs/websites/forums that go over the same subjects? Thanks!

Posted by: minecraft premium account generator no survey | August 20, 2014 at 12:27 PM

This information is invaluable. When can I find out more?

Posted by: minecraft premium account generator | August 17, 2014 at 02:05 AM

Thanks for finally writing about >堀尾和孝さんのアコギ1本勝負!!: Sittingbullに集合!!

Posted by: Minecraft Premium Account Generator | July 22, 2014 at 05:59 AM

so informative, thanks to tell us.

Posted by: CaliaAninna | September 30, 2010 at 11:00 AM

ブルズフリークの皆さ~ん!
いつも超お世話になっております、アコギな堀尾です。
毎月最終金曜日にシッティングブルでの開催予定の
「アコギ一本勝負!」酔弦流しライブですが、
今回は一転二転しまして、、、、、
5月20日(金)に開催とあいなりましてござりまする。
申し訳ありませんがメチャ張り切って呑みますので、
いや演奏させていただきますのでえええぇぇぇ~
またまたファンキーな一夜をご一緒しましょう!!!
マットリックスⅤ~☆

Posted by: 堀尾です!次回開催日変更です~ | May 09, 2005 at 11:03 PM

曲名とレポートから漂う現場の雰囲気に、読んでいただけで酔いしれてしまいました。かなり楽しそうですね!
守備範囲の広さにびっくり。何も知らない状態ですが、来週早速聞きにうかがおうと思っています。

楽しみにしております〜

Posted by: kiko | May 04, 2005 at 12:59 AM

ここでのレポート楽しみです!
ギター好きな匂いがただよってますね~。

Posted by: kei | May 03, 2005 at 12:41 PM

あ~!!そういえば!!そうだ!!衣装かぶってまっす・・・。しかし、演奏はクールでした。なので、ま、いいか。次回の演奏&衣装要チェックナリ。ていうか、次回の曲目もおさえるか。飲んだくれないで・・・。

Posted by: bullsbrother | May 03, 2005 at 04:29 AM

めっちゃめちゃ丁寧でファンキーなレポート有り難うございます!
こんなに曲名を覚えていることは無いので貴重な記録です。
今回は平原さんの「ジュピター」のおさわりをしました。
次回は、ホルストの組曲「惑星」からやってみたいと思います。
しかし、前回とファッションがインナーの色が違うだけって、
判明して私も青くなりました。あっ!白くなりました。
イリエッチこれからもヨロシクお願いいたします~☆

Posted by: アコギブラザー | May 02, 2005 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3950644

Listed below are links to weblogs that reference 堀尾和孝さんのアコギ1本勝負!!:

» 「ベンチャーズ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 ベンチャーズ 」の検索結果で、「Sittingbullに集合!! .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on May 12, 2005 at 03:31 AM

« 恒例のアコギ一本勝負!! | Main | ブライアン・アダムス »