« 大人な夜 | Main | RIO / Lullabye »

May 19, 2005

気をつけろぅ!!!


先週末MAYSICOさんと安達さんのライブがあったが、今週末は、あの、堀尾和孝さんのライブ ” アコギ1本勝負 ” やります!!

日にちが変りましたが、今回は、5月20日 金曜日 となります。

先週末が大人の夜ならば、今週末はヤンチャな夜となります。

来い来い、皆来い!!

堀尾さんのライブの醍醐味は、そら、もちろん演奏である。つかみの曲で皆を振り向かせ、リクエストを募り、みんなの興味を一心に集め、本気の実力を披露する。

流れは大体いつもこんな感じだが、もちろん曲は微妙に変るが・・・、そこは、ライブ。毎回見に来る人々によって変っていく。しかし、本気の部分は、これは、いつも変らない。照れ隠しで、お茶を濁すMCを入れたりするが、マジで弾くときのオーラが出てる。それが、マジカッチョ良い!隣の人と話をしていても、「ちょっと待って、これ聞いておこう」と思わず言ってしまうくらいグッと引き込まれてしまう時がある。そんなときはすごく幸せな気分にひたれる。家で音楽聴くのも良いが、やはり、小さい”箱”で良い気分にひたれる音楽を聴くのは贅沢だ。

イヤフォンで聞く音楽を否定しないが、オイラは、やはり、身体全部で聞きたい!空気と雰囲気と音の振動と全部身体で受け止めたい。今、そんな状況が自分にある、というのに感謝したい。

そんなライブ、今週末また頂きます!

IMG_1093

さて、このシッティングブルのマスター、アキラさんはとても器用で、料理もイカす。で、革製品も作る。オイラの財布も彼の作品。この話題は後日書くが、今回の写真の財布&シガレットケースは、イッピョん発注。かなり良い!だんだん凝ってくるね。お店にいくつかストックあります。興味ある人どうぞ、ご覧になってね。1つとして同じ物がないです。手作りなんで、全部。オンリーワンの製品です。

店の雰囲気、空気、料理、音楽、週末に全部手に入れることができるぜ。

堀尾&アキラ、ほめちぎりのブログでした。

|

« 大人な夜 | Main | RIO / Lullabye »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/4189256

Listed below are links to weblogs that reference 気をつけろぅ!!!:

« 大人な夜 | Main | RIO / Lullabye »