« ブライアン・アダムス | Main | キアラ・シヴェロとエイモス・リー »

May 05, 2005

昨日のブル

昨日は、野球チームが地区大会の試合。勝った。16対7だったかな。打ちまくったね。オメデトウゴザイマス!!

昨日は、暇だったね。オイラが着いた時、お客さん1人だけ。外国人の男前の青年。コロンビアから来たそうです。日本語ペラペラなんで助かりました。コロンビアは、スペイン語なんだって。それで、親戚がスペインにも居たりするそうです。なんで、昔から気になっていた事を聞いてみました。

「スペインの人たちって、朝起きて朝食とるでしょ?で仕事に出かけて、10時に休憩して、ちょこっと仕事して、お昼は家に帰って昼食食べて、でお昼寝して、また戻って仕事ちょこっとして夕方帰るって、ホント?」

「ホントです」

「でさ、夕食とってから夜遊びに出かけるって、ホント?」

「ホントです。ライフスタイルなんです。日本人は働きすぎです。」

そうか、働きすぎなんだな。日本人って。

今度コロンビアのロックCDを持ってきてくれるそうだ。楽しみね。好青年ね。男前だしね。

で、彼が帰った後、しばらく誰も来んかった。静かな空気。夜風気持ち良く、ウエストコーストロックな曲が流れていました。

毎週誰かがお店でライブ演奏したら、もっと賑わうかな、てな話をした。実際、結構集まるしさ。

そしたら、タイミングよくこんな方からコメントをもらったんです。

あつみまさこの日々

で、彼女がサポートしている人が、

RIOという人

これも何かの縁かと思い、アキラさんに話した。いつでも歓迎って感じ。

「ライブならいくらでも何処でも出来る物です
が、お店とお客様、人と人と同じように
ライブや音楽と店や人の出会いもひとつひとつが大事なんじゃないかなあと言う思いがあるのです」

彼女のコメントです。さすが、シンガーソングライター。良いこと言いますね。勝手ながら載せてしまいました。

オイラももう少し考えて書かねばならんね。勢いでバーって書いちゃうからね。

昨日はそんな感じ。

|

« ブライアン・アダムス | Main | キアラ・シヴェロとエイモス・リー »

Comments

TBから流れてきたら私の名前が~!!!
大変恐縮しております・・・

本当にライブが出来たらいいなあ
きっとRioの音楽を気に入って頂けると思います

TBありがとうございました

Posted by: あっちゃん | May 06, 2005 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3993671

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のブル:

« ブライアン・アダムス | Main | キアラ・シヴェロとエイモス・リー »