« RIO / Lullabye | Main | the rolling stones project »

May 23, 2005

5月のアコギ1本勝負!!

先週末の金曜日は、堀尾和孝さんの”アコギ1本勝負”がシッティングブルで行われた。色々とあって8時ごろになったが、誰か居るかな~と思ったが、だ~れも居ない・・。なんてこった・・・。

しかし、まあまあ、なんとかなるっしょ、と思いつつ持参したCDをアキラさんに渡す。

ウイリー・ネルソンのが2枚と、RIOのが1枚。

starsguitars   outlawangels   lullabye


とりあえず、皆が来るまで聴いてみよう。

まずは、RIOの”Lullabye”。アキラさんには話をしていたが、堀尾さんにいきさつを話して一緒に聞いてみた。なかなかどうして良いリアクション。お二人とも気に入ってくれた様子。堀尾さんはアンプの音作りながら、CDと一緒にジャムりだした。これがまた、良い。気持ち酔いフレーズ連発。今日のギターの音かなり良いんでないの?!本ステージでは見ることができないお得なひと時。ゴチデス。

さて、W・ネルソンに突入。さらにお二人とも食いついた。この2枚のアルバムは(実は3部作だが・・)いわゆるゲストを迎えて、一緒に歌いましょうって感じのライブアルバム。まあ、W・ネルソンの入門編としてはかなり良いじゃない?だって、いろんなジャンルの人が参加してるんですもの。

このCDで堀尾さんのスイッチが入り、カントリーモードになった。で、今回は、いつもと少し感じが違ったライブになりました。おっと、お客さんも増えてきた。そろそろいきますか!

第1部

1.   ジャンバラヤ

2.   ジョージア・オン・マイ・マインド

3.   テネシー・ワルツ

4.   デスペラード

5・   ホテル・カリフォルニア

全体にカントリーソング的な雰囲気が漂い、かなりマッタリとした感じ。年齢層が今回高かったせいか皆さんご満悦。2.なんていつもと違ってカントリー風アレンジ。

第2部

第2部は、今度はラテンな感じで、

6.   キャラバン

 ~ハッピー・バースデイ・ユウコ~

7.   酔鯨

8.   サティスファクション

9.   ジョビ・ジョバ

10.  ジプシー・キングス風即興

11.  移民の詩

12.  ゴッド・ファーザーのテーマ

13.  ラ・バンバ

14.  イエスタデイ

15.  思い出の渚

16.  テキーラ

17.  リベルタンゴ

なんだかユウコ姉さんの誕生日を祝いました。5月の頭なんですけどね・・・・。大分過ぎてますけど、まあいいか。で、今思い出した!この間恵比寿に行った時に堀尾さんに言っておけばよかったね。あの日に5月生まれの娘が居たじゃないか!ガハハ、すまん。

第2部はリクエストタイム!12.のアレンジに期待!いい感じになりそう。はまったらすごくいいんでない?

今月はMAYSICO&安達さんといい、堀尾さんといい、普段オイラがあまり聞かない音楽にたくさん出会いました。ありがとうございました!!

   

|

« RIO / Lullabye | Main | the rolling stones project »

Comments

イリエッチ、いつも楽しいライブレポート有り難うございます!
今回は地味に始まりヤハリ変な盛り上がりになったので、
お分かりの事と存じますがジミヘンな夜という事で。。。
KIKOさん、案山子でお待ちしています!
オシリフリフリな方とか皆さんでお越し下さ~い♪

Posted by: 堀尾です! | May 25, 2005 at 12:38 PM

あ~、楽しそうですね~、いいですね~(指くわえつつ)。

堀尾氏バージョンの移民の歌やテネシーワルツ、聞きたかったです。
いつか・・・いつか・・・(野望)。

来月の恵比寿は、行かないんですか?

Posted by: kiko | May 23, 2005 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/4250075

Listed below are links to weblogs that reference 5月のアコギ1本勝負!!:

« RIO / Lullabye | Main | the rolling stones project »