« 帰ってきたぞ | Main | 10年ひと昔? »

April 21, 2005

ただいま~

帰ってきました!!長らく更新していなかったが、今日から復活ですぅ。サボってたわけじゃないのよ。

ずっと書いていなかったんで、ネタはたくさんあるのですが、まあ、追々ね。

今日の話題は、CCRから。昨日シッティングブルでCCRがかかっていた。久しぶりに聞いた。いいねぇ。好きです。

CCR

実は、最初に聞いた曲が、”up around the bend"という曲で、しかも彼らの演奏するオリジナルではない。ハノイ・ロックスというバンドがカバーしていたのだ。高校生の頃バンドで演奏した。イントロのギターフレーズがたまらなくかっちょ良いのだ。CCRの曲はイントロがかっちょ良い。”green river"や、”born on the Bayou""commotion"やら、"run through the jungle"など、ギター少年の心をワクワクさせるのです。しかし、やはり”have you ever seen the rain"ですか?アキラさん練習して弾けるようになってね。おいらもコード拾うか。

ccr_live_in_europe


↑このライブ盤が好きなり。ノグから借りたレコード。だから、今家にはカセットテープであるのだ。残念。探さないと見当たらない。

CCRってものすごく南部チックなサウンドだけど、サンフランシスコ出身なんだってね。意外だな。

|

« 帰ってきたぞ | Main | 10年ひと昔? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3800467

Listed below are links to weblogs that reference ただいま~:

» CCR [What a wonderful day]
私が高校の頃流行った曲。 CCRの「プラウド・メアリー」 たしか、ステップがあったのよね。 ディスコ全盛の頃でしょうか・・。   新宿と渋谷ではステップが違うのです。 ・・で渋谷で新宿のステップを踏むと「おぉ〜」って感じ。 でも逆に新宿で渋谷っぽくすると... [Read More]

Tracked on April 23, 2005 at 01:39 AM

« 帰ってきたぞ | Main | 10年ひと昔? »