« あ~っ!なんてこった!! | Main | the load-out »

April 27, 2005

”ハイ~” な会話

シッティングブルに集まる人は圧倒的に男性が多い。だから話が盛り上がってくると、どうしても下ネタに流れていく。まじめな仕事の話をしていても、下ネタ、バイクの話をしてても下ネタ、音楽の話で下ネタ&ダジャレ、車の話をしていても下ネタ&ダジャレ。困ったもんだ。いや、おいらもその一人か。

「ハイ・ソサイアティな話題にしようぜ」ってアキラさん、言うじゃな~い?

でも、何だろ、ハイソな話題。
見当たらないな・・・。残念・・・。

この間は楽しかったな。pontaさんも仕事先が見つかって(ビールおごることでもなかったか?!)、帰ろうかと思ったら、ノブが誕生日だってんで、ビールおごって(これはアリだな)、さらに、ヨッシーの兄貴も来て、タケちんまで来たら行くとこまで行くって感じだったな。しかし、イッぴょん、君は気ィ使いで、やさしくて、顔が広くて、話題豊富で、いい奴だな。彼女がいないのはもったいないな。

そこで大募集!イッぴょんのことをもっと知りたい女性は、シッティングブルまで・・。

さて、話はガラッと変わるが、”high school sweet haert"って聞いたことありますか?学生の頃付き合っていた人と結婚したりすると、言うらしいんだけど。

この間、学生の頃の知り合いで、数年前から付き合って結婚した人たちがいまして、で、オイラがそう言ったら、皆に突っ込まれまして・・・。「そんな言い方せぇヘンやろぅ」って。まあ、彼らは学生の頃は付き合っていなかったので厳密には違うんでしょうが・・・。

その時は確信が持てなかったが、調べたぞ。映画のワンシーンで、言ってるぞ。「君たちは、”high school sweet heart" なんだろう?」 って、モーガン・フリーマンが!

映画「セブン」でモーガン・フリーマンが食事に招待されるシーンで「飲みものは?」って聞かれた後に。

ああ、すっきりした。

”ハイ~” な話題二つお送りしました。

|

« あ~っ!なんてこった!! | Main | the load-out »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3880478

Listed below are links to weblogs that reference ”ハイ~” な会話:

« あ~っ!なんてこった!! | Main | the load-out »