« ただいま~ | Main | あ~っ!なんてこった!! »

April 24, 2005

10年ひと昔?

今日は久しぶりの面々に会った。懐かしき20代。変わらないのはオイラだけか?と、思ったら、皆変わらないテンションで過ごした。んん~~、興味深い。

10年前、当時の首相、中曽根さんが良いビザを作った。”ワーキング・ホリデー・ビザ”就労でもなく、留学でもないあいまいなビザ。長期滞在が可能で、プラプラしても怒られないサイコーなビザ。ワーキングホリデービザ。ありがとう、元首相。おかげで、10年たっても酒が飲める。ホンと、ありがとう。

で、そんなビザを活用して10年前にカナダへ行った。このビザは、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、3国限定だ。オイラは、その当時、シアトルに友達が留学していたし、音楽、料理、映画、いろんな意味でアメリカが大好きだったんで、どこを選ぶ?と言われれば、そら、カナダじゃ。アメリカにもだいぶ行ったが、今でも、印象に残る面々や思い出は、はやはりカナダじゃ。現地人もいるが、やはり、日本人じゃ。そら、日本人の集まりになるよ。

さて、ふたを開けると、皆、結婚していた。そら、そうじゃ。が、そうか、そうか。

が、テンションは、やはり変わらんよ。これは、変わらん。

当時は、皆、20代の前半、半ばの年齢だったけど、今、また、違うノリが生まれてくるのじゃ。

いいね、こういうの。気持ちよく飲んだ。

またするべ。いいべ?これ。

おいらも、がんばるべ。

|

« ただいま~ | Main | あ~っ!なんてこった!! »

Comments

お疲れ様です

お久しぶりでした。相変わらずの行動をカマしてしまってすいません。

時間を気にしろ~!  俺・・・。

皆幸せそうで良かった。  俺・・・。

また飲むべ。

Posted by: bullsbrother | April 25, 2005 at 10:07 AM

お久しぶりでした!
おもいきり飲んで(私にしては、ですが)食べてちょっとお昼寝させてもらって、話して笑いました。

また会おう。
ちょくちょくくだらない遊びをして飲んだくれよう。

不思議な縁に心から感謝を!!

Posted by: kiko | April 24, 2005 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3829703

Listed below are links to weblogs that reference 10年ひと昔?:

« ただいま~ | Main | あ~っ!なんてこった!! »