« アナログな日 | Main | だらだら »

March 07, 2005

気分上々

johntom

週末おとなしくしていたので、だいぶ調子が良くなった。確定申告の書類もまとまり気分はサイコーに晴れ晴れ。こんな日は、こんな音楽が良い。 "fishing with john"。ラウンジ・リザーズのサックスプレイヤーであるジョン・ルーリーが、ニューヨークのローカルTV番組で放送していた釣り番組のサントラだ。彼が毎回ゲストと一緒に色んな所に釣りをしにいくというおバカな番組だ。しかし、ゲストの面子はかなり興味深い人たちだ。

ジム・ジャームッシュ、トム・ウエイツ、マット・ディロン、ウィレム・デフォー、デニス・ホッパーというゲストが参加。釣りよりも、ゲストとのおしゃべりが楽しい。ちょっと前に「木梨サイクル」って番組があったが、結構、この番組に影響されたんじゃないかしら。分かりませんが・・・。

まあ、番組も楽しいのですが、サントラとしてもかなり良いですぞ。”Fish Dance”という曲の歌詞なんて面白いナリ。しかしぶっ飛んでいいのは、後半に入っている”Ketchak”という曲だ。john lurie Natinal Orchestra というバンド名がクレジットされている。3人なんですけどナショナル・オーケストラ。でもね、カッチョ良いですよ。

この3人でアルバム出してます。曲はたった3曲。トータルで50分ぐらい。1曲目が35分ぐらいあるんですよ。ものすごい良いグルーヴ出してます。

natinal_orchestra_1     orchestra_2

ああ、ちょうどサントラも終わりだ。良い感じでリラックスできた。

|

« アナログな日 | Main | だらだら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3207736

Listed below are links to weblogs that reference 気分上々:

» Ǯȯ [pontaである生活]
土日でアイスホッケーを見に行って、その上、土曜日の夜は草野球のミーティングでSittingbullで飲んで、そのままつかの間の独身生活を謳歌したいキャプテンヒデ... [Read More]

Tracked on March 07, 2005 at 05:17 PM

« アナログな日 | Main | だらだら »