« アメリカン・グラフィティ | Main | 音楽聴きまくりの週末 »

March 05, 2005

参った!!週末なのに・・・

4988006815810

どうやら、風邪みたいだ。疲れているな~とは感じていたが。そう言えば、最近風邪ひいてないな~とも思ってた。1月2月はよく風邪引くのにさ。ついに来た。鼻水が洪水のようにあふれ出てくる。仕方がない。あのネタを書こうか・・・。鼻水ネタなので、見たくない人は見ないでね。ノラ・ジョーンズのアルバムを持っている人は聞きながら見てね。なんとなく中和してくれそうだから。キャロル・キングの「タペストリー」でもいいかも。まあ、何でもいいんだけど。
とりあえず、オイラは、N・ジョーンズの「come away with me」で。

ある人が、昨年末、救急で歯医者に駆け込んだ。もう、歯がうずいて、痛くって我慢できなかったからだ。彼は歯医者が嫌いだ。1回ですむ治療を何回にも分けてしばらく通わせている。そのたんびにお金払わなくちゃならん!と思っている。まあ、歯科医師がこれを読んでいたら、「何を言うとんじゃぃ」と、思うかもしれませんが、とにかく彼はそう思っている。納得がいかない人は、シッティングブルでお互い語り合おう!

とにかく、ぎりぎりまで我慢しちゃったんだよね。で、大晦日に駆け込んだのだ。でもね、原因は歯じゃなかったんだ。

は・な・み・ず。鼻水。たまり過ぎだったみたいよ。鼻の奥の奥まで。で、奥歯のほうまでウズウズきちゃったみたいです。

耳鼻咽喉科へ行ってすっきりしたそうな。お薬ももらって一安心。帰り道、くしゃみがでそうなので、車の窓開けて、「へ ~ っくしょい!!」 ん?、なんか、口からか、鼻からか、出たような・・・・。

気になって車を駐車場へ止めた帰り道にチェック!

「ん、何かある。道に草もちが落ちてる。」 つまんでよく見てみると、さっきくしゃみしたときに出た鼻水だそうな・・。

すげぇ!透明のやつが黄色になって、鼻かみすぎると赤くなって、最後は緑になるそうな。信号みたいだ。黄色が注意なのはどっちも一緒だ。ていうか、つかめるんだ!ビックリだ!写真撮っておいて欲しかった。残念。

この間、こんな話しをしてたら、マリコちゃんが来た。花粉症らしく、鼻水ズルズルだ。大変だね。花粉症も。つらいんだろうね。

そんな彼女に、伝説の男が放った一言。 「おい、気をつけろ、鼻水は怖いぞ!草もち出てくるぞ!」

確かに。オイラも気をつけよう。まだ、透明なんで。何とか、ここまでで。


|

« アメリカン・グラフィティ | Main | 音楽聴きまくりの週末 »

Comments

チョット大袈裟の様な? でもマジ気を付けよう お大事に!

Posted by: ミー | March 05, 2005 at 07:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3174552

Listed below are links to weblogs that reference 参った!!週末なのに・・・:

« アメリカン・グラフィティ | Main | 音楽聴きまくりの週末 »