« 充電完了 | Main | 放電中その2 »

March 30, 2005

放電中


かる~く仕事を終えて、帰ってきた。サッカー見てますか?オイラさっきTVつけまして、後半始まったとこ。今日は気分が良いので2つ目。前述のallman brothers bandと同じく、オイラの気分を良くしてくれたアルバム。

これ。

madeleine_peyroux

Madeleine Peyroux (マデリン・ペルー)の「ケアレス・ラブ」ナリ。


”21世紀のビリー・ホリデー”と言われてます、が、オイラはビリー・ホリデーを良く知らない。また勉強か・・・。名前ぐらいしか知らない。よし、こんど聞いてみよう。

さて、このアルバムの中に入っている曲、”don't wait too long"という曲が最近やたらラジオで流れる。仕事をしていて午後も3時を過ぎる頃にこの曲がかかると、もう、帰りたくなるんです。心地よいサウンド、気持ちよい歌声、すごくいい感じ。狭いライブハウスで聞いたらもう、ずっと長居して聞いてしまう感じ。いいね。この”ドント・ウェイト・トゥー・ロング”はあの、ノラ・ジョーンズの1stアルバムの中の1曲目、”don't know why"の作曲者ジェシー・ハリスとの共作なんだそうだ。あと、B・ディランの曲も1曲歌ってる。ジャズ、ブルースがいい感じに合わさったいいアルバムッす。

|

« 充電完了 | Main | 放電中その2 »

Comments

はじめまして
TBさせていただきました
ありがとうございます

ごめんなさい
ちらっと見た感じでいまいち様子がつかめなかったのですが
Sittingbullのマスターのページなのでしょうか?
もしそうだったら客でもないのにお邪魔してごめんなさい

でもにぎやかで楽しそうな雰囲気なので
いつか行ってみたいな
と思いました

Posted by: あっちゃん | May 02, 2005 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3499264

Listed below are links to weblogs that reference 放電中:

» 昨日の続き [あつみまさこの日々]
「maria」 ジェーンシベリーの古いアルバムだが なぜかここ数ヶ月良く聴いている ジャズメンの演奏に浮かびながら たゆたうように歌うこのアルバムの感触が心地良い おなじカナダ出身の ホリーコールの「DON'T SMOKE IN BED」 彼女は以前からいくつか聴いていたが お店のお客様からこのCDをいただきよく聴いている こちらは夜向き 夜と言えば フェイスピロウの「Live1981」 ライブというのもあって�... [Read More]

Tracked on May 01, 2005 at 11:25 PM

» のらりJP。 [パン屋・初代駿河屋ぱん衛門]
『ノラ・ジョーンズ』はうちのカミさんの大のお気に入りです。その『ノラ・ジョーン [Read More]

Tracked on May 25, 2005 at 11:48 PM

« 充電完了 | Main | 放電中その2 »