« ねむねむ | Main | キツキツ »

March 17, 2005

透明ランナー

透明ランナーって知ってる?子供の頃、人数少なくても野球をやりたくて三角ベースでやるとランナーで出てるのにバッターになっちゃうの。そんなときには透明ランナーを塁においてバッターボックスに立つんだ。

この間久しぶりにこの言葉を聞いた。仕事してたら前にある公園で小学生が遊んでいたんだよ。何十年ぶりかに聞いた。今でも使うのね。いいんじゃん?「透明ランナー1塁2塁ね!!」って叫んでた。そうそう、打つ前に言わなきゃいかんのね。

そんな話をシッティングブルで話していた。あの日は結構にぎやかだったな。オイラは結構疲労がピークですでにおネムだったが・・・。

ギターを抱えて歌う女性シンガーが好きだ。

プリテンダーズとか、ジョーン・ジェットとか、シェリル・クロウとか椎名林檎とか、ボニー・レイットとか。なんだか良い。グッと来る。で、最近では木村カエラちゃんだ。かわいい顔して結構ガッツある歌声でないかい?

”sakusaku"での彼女のうだうだリラックス感と、CMでのかわいらしい感じと、歌を歌うガッツある歌いっぷりと、いろんな顔や表情があるのね。女性って色々な顔があるのね。やはり・・。

ブルで木村カエラちゃんの話しをしていたら、なぜだかいつの間にか携帯の着信の話題になり、皆で自分の着信音自慢大会みたいになった。皆それぞれこだわりがあってたくさん聞けることができた。が、が、そんなにたくさん必要か?と、思ったが、それはおいらも一緒。こんなに必要ないゼヨ。でもまあ、いいんじゃん?!なんか、なんとなくダウンロードしちゃうのよね。音楽の楽しみ方の一つでもある、気がするしね。チャっチイ音でも良い曲はグッとくるのじゃ。

その後、映画の話で花開いたがオイラはネムネム。まむず行けず。おネム。

|

« ねむねむ | Main | キツキツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3328510

Listed below are links to weblogs that reference 透明ランナー:

» 日常 [pontaである生活]
昨日リフレッシュしたつもりなのですが、仕事にくるといつもどおり。 ま、適度に適当にね。 昨日の夜のブルは、私が帰ってからもチョコチョコ入ったみたいで、 ... [Read More]

Tracked on March 17, 2005 at 01:04 PM

« ねむねむ | Main | キツキツ »