« ギター職人 | Main | 宴の後 »

February 27, 2005

金曜の夜の宴

IMG_0928

長~い夜でした。先日書きましたが、この間の金曜日は堀尾和孝のアコギ1本勝負!!でした。先月はちょっと寂しい人数でしたが、今回は大盛況だったのだ。

いやあ、最初は大丈夫か~?という感じでした。だって、オイラがシッティングブルに着いたのが7時を過ぎたあたり。

「あれれ、堀尾さん来てないノン?」

と、思ったが、伝説の男ミィボーがいつもの席にいたので、とりあえず ”乾杯”。友達のマッツンからメール。8:30頃になるとのこと。タバコ買ってきてね、とパシリみたいに扱ってゴメンね。

ミィボーは石垣島の出身だが、お父さんは沖縄で初めての一級建築塗装士なんだって。伝説の男はお父さんも伝説の人だった。お兄ちゃんはもうすぐ50に届く年齢だが、ロックンローラーだ。

なんて話をしていたら、ヨッシー登場。ミィボーに紹介してたら堀尾さん登場。マッツンもノリコさんと登場。あれれ、急に人が増えてきたゾ。アキラさん忙しくなってきたね。大丈夫かな。オイラ、飯食えるかな。げ、げ、ponta夫妻も来た。てんてこ舞いだ。そんな中、アコギ1本勝負!!始まりました。

IMG_0919

いやあ、何曲やったんだろう?3ステージに分けて、たくさんやって貰いました。ビートルズの ”Lady Mdonna”、
”与作”、”ホテル・カリフォルニア”、”ジュピター”などなど。中でも圧巻は、”宇宙のファンタジー”から”セプテンバー” おお、すげえ!。先月やった時よりグレードアップしてる。音の数が増えていて、厚みが増してる。さすがギター職人。みんながそんな演奏に魅了されている間に、アキラさんはせっせとオーダーを消化。膨大にあった注文を見事消化。さすがグリル職人。アキラさんも乗ってきた。どんどん来いと気合十分、だったと、  思うよ。ていうか、もう十分だから店閉めようとは、考えてない、 と、   思うよ。

IMG_0915

そんな感じで、最後は”レイラ”で締めてくれました。堀尾さんお疲れ様でした!!!

この日の夜はこれで終わらなかった・・・。さらに長い夜が続くのでであった。

|

« ギター職人 | Main | 宴の後 »

Comments

イリエっちがあまりにお店に溶け込んでいるのでいつもついつい注文をお願いしちゃってごめんね。また、マッツンと行くね。
堀尾さん、“ホテル・カリフォルニア”をありがとう!!

Posted by: Noriko Kobayashi | March 06, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3091802

Listed below are links to weblogs that reference 金曜の夜の宴:

» 堀尾和孝 at SittingBull [What a wonderful day]
いやぁ〜楽しかったですね。   [Read More]

Tracked on March 01, 2005 at 04:56 PM

« ギター職人 | Main | 宴の後 »