« 見せられない内容 | Main | 金曜の夜の宴 »

February 25, 2005

ギター職人

album2シッティングブルでは、毎月最後の金曜日にライブがある。その名もアコギ1本勝負。堀尾和孝さんが演奏する楽しいおしゃべり付のライブ。そう、明日がその最後の金曜日だ。

穏やかな顔つき、軽快で愉快な話しっぷりとは裏腹に、ギターを弾き出すとぶっ飛んでカッチョ良い。何でかなぁ。ギター1本なのに音がたくさん聞こえるんだよ。ベース音や和音にメロディーも聞こえるんだ。すんげえな。そんなギターから繰り広げられるのは、ビートルズ、イーグルス、スティービー・ワンダー、レッド・ツェペリン、ディープ・パープル、さらに、与作(?)なんかも。もちろんご自分のオリジナル曲もね。漠然と、カントリーとか,ブルースで、といってもリクエストに答えてくれちゃいます。

大きい会場でVIPなミュージシャンを見に行くのもいいけど、小さい場所で聞く音楽は、また違った楽しみがある。だって、間の前で演奏してるんですもの。そりゃ興奮するわ。音に包まれたり、乗っかったりできるモンネ。自分たちの手拍子がビートになるんだぜ。そりゃ、気持ちいいよ。

そんな訳で、来れる人、集合!!


堀尾和孝さんのHP:

http://www.geocities.jp/kazutakaholio/

|

« 見せられない内容 | Main | 金曜の夜の宴 »

Comments

いっやああぁあ!ファンキーなブログですね~
ごっつぅ嬉しいコメント有難うゴライアス!
あの後、メチャ盛り上がったんですね、いいなぁ~
来月は31日に参りヤス。皆さんZ・I・kitene!

Posted by: 堀尾です! | February 28, 2005 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/3066302

Listed below are links to weblogs that reference ギター職人:

» ノリノリ [pontaである生活]
昨日はsittingbullにて堀尾氏のライブ。 ブログの事が頭の中に無かったのでデジカメを持ってませんでした。 ふと思いついて携帯で取りましたが、つら... [Read More]

Tracked on February 26, 2005 at 10:48 AM

» ノリノリ [pontaである生活]
昨日はsittingbullにて堀尾氏のライブ。 ブログの事が頭の中に無かったのでデジカメを持ってませんでした。 ふと思いついて携帯で取りましたが、つら... [Read More]

Tracked on February 26, 2005 at 11:04 AM

« 見せられない内容 | Main | 金曜の夜の宴 »