« できてる? | Main | Let It Rain »

February 18, 2005

褒められちったぁ

昨日ブログを始めて、今日は皆に連絡だけしてやめておくか、と
思っていたところに、アキラさんからメールの返事。

「今、新規でギター弾きが来てるよ。ちょっとだけでも来れない?
なかなか楽しい人だから会わせたいよ。」

あああ、それはもう、行きますよ。もちろん。
腹減ってるしさ。
で、報告がてらお店に。

これがまた、たのしい2人組でした。
お店にはおいらのギターが(アコギ。10年付き合ってるのだ)あるのだが、
弾いてた・・・。気持ちよく・・・・。
彼はヨッシ~(首相)といいまして、音楽大好きな兄さんです。
そして、そんなヨッシ~を温かく見守っていたのがウッチー兄さんだす。

彼らはブルに始めてきたお客さんですが、またどうしてこのお店に?


ウッチー  「いや~、実は、今日奥さんとけんかしちゃってね~。ヨッシ~兄さんとこに
      泊めてもらおうと思ってね。で、飲むか、と。で、ちゅるっと決めたのがこのお店。」

おおお、目立つモンネ、看板。で、入ったら、

ウッチー  「あれれ、ここのマスター、見たことあるぞ、別のお店で。新百合にいなかった?」

アキラ兄ぃ 「あ、はい。いましたよ。」

見たいな感じで飲みスタート。で、先のメールにつながり、オイラも合流。

人の出会いって、引力があるな。
ギター弾きって言葉で店に行ったが、仕事の面でも、オイラと2人はつながりがあるし、
人生の楽しみ方でも共感できるしね。まあ、今夜は音楽話が中心ですが・・。

結局、ジャクソン・ブラウンのBGMが、ギター生演奏に代わり、ブルーズ、フォークで
E.クラプトンの ”ワンダフル・トゥナイト”やら、”アルバータ”やら、”サンフランシスコ・
ベイ・ブルース”やら、”クロスロード”なんかに代わり、楽しい時を過ごしました。
ヨッシ~、いいね!!アルバータの歌いっぷり!

で、今夜、オイラが一番印象に残って気持ちよかったのは、ヨッシ~の言葉。

「イリエっちのギターフレーズ、すんごく綺麗で気持ちいいね!」

あああ、ありがとうございますぅぅ!!!
いい酒飲んだ、今日も。

|

« できてる? | Main | Let It Rain »

Comments

SaЬеn quantօ sale un hotel ceгca de aqui?

Posted by: reservei a Pousada Tocaia | May 31, 2014 at 09:30 AM

Conhecem este amplificador valvulado?

Posted by: amplificadores | April 26, 2014 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85404/2978391

Listed below are links to weblogs that reference 褒められちったぁ:

« できてる? | Main | Let It Rain »